第624回ゲスト「CINNAMON'S GOD」さん | ロック音!!Monday!!

ロック音!!Monday!!

番組への感想、ご意見
メッセージお待ちしています
rock.on.monday@gmail.com

いつもお聴きいただきありがとうございます
今回のブログは、5/13より、初の🫣パーソナリティを努めさせていただきました

お絵描き大好き✏️左利きシンガーソングライターのサブカルネオ子が担当します🎵

今回のオンエアは

花野、じゅん、サブカルネオ子

でお届けしました。

==========================

✉️のご紹介です🫶


■【ラジオネーム・・・埼玉のマッサン】

さんのメール

(いつもありがとうございます✨)


花野さん、じゅんさん、こんばんは。

そして、サブカルネオ子さん、はじめまして。

ラジオネーム・埼玉のマッサンです。

ゴールデンウィークで

休みぐせが付いてしまいましたが、

今週からは再び平日5日の普通の週に。

雨の季節も近付いてきて、

何かと気が滅入りがちですが、

少しでも心が晴れやかになる音楽を聴いて、

雨の季節を心おだやかに

乗り越えたいと思います。


素敵なメールをありがとうございます❤️

皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか?


沢山リフレッシュされた方は、

休み明けも頑張るぞ!と意気込んではみても

なかなか辛いものがありますよね…🥲

マッサンさんの気持ち、よくわかります🥹

そんな時に背中を押してくれる様な

音楽があると素敵ですよね✨


皆さんは気分が落ち込んだ時に

聴く曲はありますか?

良かったら教えて下さい☺️

(マッサンさんも、もしブログを読まれてたらどんな曲を聴いて心を穏やかにされているのか

コメントで教えてくれたら嬉しいです〜💡)


音楽は人を勇気付ける

すごい力があると思っています。

ネオ子はそれを信じて音楽活動をしています☀️


初リリースをした曲も、

憂鬱な日々を駆け抜けられる様な曲に

仕上がってるので

よければご視聴ください🫶



===========================


さてさて、お待たせいたしました✨

本日のゲストさんですっ


■第624回目のゲストは「CINNAMON'S GOD(シナモンズゴッド)」さんです👏✨🎉


きゃー🥰🥰

オーラがすごすぎますっ🫣🫣

では、さっそく

シナモンズゴッドさんのご紹介を

させていただきます☀️


SOPHIAのギタリスト豊田和貴(ジル)×作曲家の

黒崎ジョンが発足した東京咖喱喰部が

東京1年余りで有名ミュージシャン、

有名カレーシェフ等

150名が所属する関東1番の

カレーコミュニティとなる。


その内部で選りすぐり結成されたのが平均年齢 50 歳の新人バンド!?

 『CINNAMON’S GOD』( シナモンズゴッド )

メンバーは King&Prince、ABC-Z、

他ドラマ主題歌、キャラソン、 演歌まで

幅広く楽曲提供しているクリエーター

「 黒 崎 ジ ョ ン 」

言わずと知れた人気ロックバンド

SOPHIA のレジェンドギタリスト

「 豊 田 和 貴 」

 黒崎、 豊田ともに大ファンであるビジュアル系

大御所バンド、ストロベリーフィールズ(解散)の

「 S E I S H I R O 」

多岐にわたるアーティストのサポートドラム、

作詞、作曲、編曲家と多彩な顔を持つ

「コウキヤマシタ」

が集まり 2023 年 12 月に結成! 

メンバー4人合わせると

年間1000食を超えるカレーを食べている

世界1のカレーバンドである!!


本日はシナモンズゴッドから、

ボーカルのジョンさん、ギターのジルさん、ベースのSEISHIROさんの3人にお越しいただきました🥰

お三方とも関西出身と言うのもあり、終始笑いが絶えないラジオとなりました😂


シナモンズゴッドの名前の由来は、

やはりカレースパイスのシナモンから…?

と思いきや🤔


ギターのジルさんが飲み会の席で

シナモンラム

(シナモンが入ったラムのお酒だそうです🥃

美味しそう😋)

の説明を後輩さんにしている中で


「シナモンて、もう神様みたいなもんやから‼️」


という名言が出たのが由来だそうです!

(ジョンさんはその言葉が心に響いたそうです☺️)


先ほどの紹介でも触れましたが、

東京咖喱喰部(トウキョウカリークラブ)🍛

のお話をお聞きしました🥄


ジョンさんとジルさんは10代の頃からの

長い付き合いで、ランチやスパイス飲み

(スパイス飲みについて気になりますが

奥が深そうなので

別の機会にお聞きしたいです❤️笑)

そして、

お二人が共通して影響を受けたバンドである

ストロベリーフィールズ

のSEISHIROさんも加わり

カレーやスパイス飲みをしていく内に

東京咖喱喰部に発展して行ったそうです✨

東京咖喱喰部では、

ライブとカレーのコラボイベント等

開催されているそうです🎉楽しそう〜🫶


その後、流していただいた曲が

ジョンさん作詞・作曲

「let's go heaven」

ロック音!マンデー!!でしか流れない初披露の

幻のデモ音源でございました👏


===========================


続きまして、ゲスト質問コーナー🙋


最初にお答えしていただくのは…


SEISHIROさん‼️

Q.「何フェチですか❓」

ドキドキする質問に、


SEISHIRO「香りですかね……食べ物の香り。」


ジョン「女ちゃうんか〜〜い‼️」


さすが関西の方‼️‼️😂😂

ボケとツッコミが完璧です😳

と、同時にメンバーの仲の良さも伺えました☺️


続いてお答えいただくのは


黒崎ジョンさん‼️

Q.「理想の恋人像」

またもやドキドキする質問です😍

こんなこと聞いちゃっていいんですかーーっ


ジョン「普通に言って良いですか?……女だったら誰でも大丈夫です笑」


回答がロックすぎる‼️‼️笑笑

そして面白すぎるっ🤣


(相手が)来てくれたら全然オッケー👌で

僕から行くなんておこがましいです

と心が広いジョンさん☺️


すかさずジルさんから

ジル「そんな事言ってますけど

僕好みの女性僕知ってますからね」

とリークが…😂笑


ジョン「足が細いのが1番で……って

結局言うとるやないかい!」

とオチも完璧なお話でした🤣🤣


面白いお話ばかりだったので是非

YouTubeのアーカイブもご覧ください☺️


最後にネオ子からシナモンズゴッドさんの

似顔絵をお渡しさせていただきました🫶


そして…MCの花野さん🎵


MCのじゅんさん⭐️

ありがとうございました❤️❤️❤️❤️❤️


===========================


最後に、シナモンズゴッドさんから告知です📝


開催日:2024年6月2日(日)

会場:吉祥寺WARP

ツーマンライブで、お昼に開催されます!

11時オープンの12時スタートです☀️

出てくるカレー🍛も大注目です‼️

若手No.1シェフ🧑‍🍳が作る

カレースイセイ

とのコラボ企画だそうです‼️


eチケットで購入できます✨


音楽ワクワクでお腹も満腹

皆様是非足を運んでみてください☀️🍛🧑‍🍳


===========================


来週は、こゆり、水谷しんいち、千代園剛で
お届けします☺️
番組への感想・ゲストへの質問などありましたら、
下記のメールアドレスまでお送りください✉️

rock.on.monday@gmail.com
たくさんのお便りお待ちしてます!


来週も是非聞いて下さい🫶🫶🫶🫶

ばいばーーい👋👋


~ゲストの番組中に流した曲~

[op]

MC.サブカルネオ子

ロックンロールを聴かせてよっ


ゲスト.シナモンズゴッド

let's go heaven


[ed]

MC.花野

ミュージックライダー