第615回目ゲスト【相原ひろ子さん】 | ロック音!!Monday!!

ロック音!!Monday!!

番組への感想、ご意見
メッセージお待ちしています
rock.on.monday@gmail.com

ロック音!!Mondayをお聴きの皆さま!

 


いつもありがとうございます🎵



本日の放送はMCこゆりとMC水谷しんいちと新MCの千代園剛でお送りしました🌟☆。.:*・゜


ブログ担当の水谷しんいちです🎶



今回も【こゆりのカワサキ川柳】沢山のご応募ありがとうございます

 


番組内でご紹介させていただきました9句を掲載いたします

【川柳】




🖌もう少し 3.23 はやくこい(バンビちゃん)






バースデーライブですね?





🖌こゆり姫 バースデーライブ 楽しみだ(しもプリさん)





楽しみですネ






🖌また聞ける こゆりライブが 楽しみだ(リュージさん)





もうすぐです






🖌春なのに 風は寒いし 雪も降る(しんちゃんさん)





びっくりしましたよね






🖌懐かしや 長崎の旅 こゆり会(みめいちゃん)






懐かしいですよね






🖌ホトトギス こゆりと競う 歌合戦(Dream showerさん)





ぜひ桜も一緒に





🖌愛しさの 鯉の炎が 舞い上がる(Jパパさん)





春が来ると鯉って綺麗に見えてきますよね





🖌春近し 花見も花粉で ズールズル(昼からキングさん)



はい✋花粉嫌です





🖌春来るの 寒い日多い 蕾まだ(ウエジーさん)




寒いですよねー





🎵第615回目のゲストは【相原ひろ子さん】をお迎えしました。



東京都出身。


8歳より秋田民謡の角田正孝師に師事。

10~20歳までキング三橋少年民謡隊で活動。

その後ライブ廻りなどでポップス&スタンダード等を習得。

16歳でNHK邦楽オーディション合格。

25歳で日本郷土民謡協会全国大会個人の部で第2位。

その後東芝EMIの専属民謡歌手としてレコードデビュー。

民謡と並行して新舞踊のための舞踊歌謡も多数レコーディング。

民謡は、伊勢音頭、佐渡おけさ、岡崎五万石等のお座敷ものを得意とする。

相原ひろ子の多彩な和の世界は舞踊愛好家から好評を得て、特に舞踊界での人気No.1との呼び声が高い。




 








そして恒例の【ゲスト質問コーナ-】をお送りしました。






Q自分の1番好きなところ








Aどうにかやり終えること






Q音楽を始めたきっかけ





A母が、みんなで旅行いった時にドレミの歌を(相原ひろ子さんが)ピッチを外さずに歌ったのをみて






最後までご覧いただきありがとうございます

ではまた『ロック音!!Monday』で!

またお会いしましょう🎶

パーソナリティ


◇ こゆり

◇ 水谷しんいち
X:
https://twitter.com/mizutani_singer?t=nV3-Zdc5GEfdcbkWR5jgCA&s=06


◇千代園 剛
▼かわさきFM

【番組へのメッセージはこちらへ!】
メールアドレス✉️
rock.on.monday@gmail.com