初めてのしつけ教室 | みっちいのイェイ^^

初めてのしつけ教室

いやぁ、3日坊主ってあたしのことですよ^^;


こんばんは。みっちいですてんとうむし



16日の日曜日に、初めてのしつけ教室に行ってきました晴れ

いや、あたしじゃなくてちゃこですよわんわん


むしろ、一緒に行った父ちゃんクローバーをしつけたいくらいですが・・・


話がそれましたね^^;



そのしつけ教室は

介助犬を育てるという目的で行われているので

ちゃこさんわんわんには向かないかなぁとも思ったのですが・・・

職場のかちょーさんの飼っているパグちゃんも通っていて

とてもいい子になったそうで^^

こういう機会でもないと、しつけの仕方もわからないし

ちゃこさんわんわんは自由奔放好き勝手だし^^;

1度試してみようと決心した次第でございます。


というわけで車でGODASH!


ちゃこさんわんわんはただの散歩だと思い込んでる様子^^

このあと地獄の特訓が待ち構えているとは知らず・・・フフフ


とある公園の一角が高い扉つきのフェンスで囲われていて

けっこう広いスペース。


大きいわんこからミニチュアピンシャーまで、

さまざまなわんこたちが集まっていましたよ^^


先生はおじさまとおねえさまのお二人。

主におじさまが前に立って教えて下さいます。


ちゃこさんわんわんは男性が苦手^^;大丈夫かしら汗


まずは足元に着いて歩く練習

そしておすわり、伏せ、待ての練習

なんだかんだあって、

低くすえた棒をジャンプする練習

その後もなんだかんだ・・・


もうね、ちゃこさんわんわん最年少で、話になりません^^;

まったくもって皆さんの足手まといですあせる


男性が苦手・・・の心配的中で

おじさま先生がリードを持った途端に逃走姿勢ドンッ

先生からおやつを差し出すと

ぱくっと口に入れてプッと吐き出す始末叫び


先生も笑ってくれたからいいけどさぁ・・・

失礼極まりないべよ~^^;

やな子だよ~


おねえさん先生が見かねて

8ヶ月のラブラドールちゃんをお手本に

みなさんの輪から外れた所で個別訓練して下さって

もう本当にありがたかったですわあせる


他の方々も色々気遣って下さいました音譜


ありがたきしあわせ晴れ



帰りのちゃこさんわんわん
みっちいのイェイ^^-100516_1216~0001.jpg
かぜがきもちいいなぁ

もうくるまでげろりんちょしないよ^^




我が家でも引き続き

おすわり、伏せ、待てを練習中です^^;



みっちいのイェイ^^
おやつがないと、おすわりしないもん




まったくも~^^;

来月も行くんだからねっDASH!



それでは今日はこのへんで^^

明日もおしあわせに~晴れ