2009


APOGEEというバンドの永野亮。EIGHT-JAM (旧 関ジャム) で初めて知った永野。川谷絵音が天才と称していました。2006年デビューのアポジーの曲も素敵でしたが、番組で紹介していたカバーアルバムに惹かれました…









「笑えれば」永野亮 from APOGEE   2009

歌唱力に自信のある奴の、オリジナルのオーラを借りたカバーは、センス悪いと思うのですが、BONNIE PINK, 井上陽水, 宇多田ヒカル, フィッシュマンズ, ウルフルズ, スピッツ, クリスタル・ケイ, 松任谷由実, 小田和正, 細野晴臣, 山下達郎など、大御所たちの熱唱をリスペクトしつつギター1本で、ココロくすぐるように聴かせてくれます。


原曲と大差ないのは、細野さんの楽曲くらいです笑






吉田沙良。(モノンクル)





【ネオ縄文】


【ネオ縄文①】GHQに塩を抜かれた日本人



【ネオ縄文②】実は世界最強だった日本人を弱くしたモノ



【ネオ縄文③】水は「らせん運動」させると強くなる



【ネオ縄文④】GHQが怖れた、肚(ハラ)の中の微生物



【ネオ縄文⑤】以降も公開されています。ご興味のある方は是非…