1972


大好きな曲だ。今回のBBCのライブ映像は、YouTubeに突然上がってきた。サンキューYouTube ♬ 金子マリさんが和訳して歌ってるのも好き😊





「Lean On Me (BBC In Concert, May 11, 1974)」Bill Withers

当たり前だけど、動画で見ると分かるピアノとフェンダーローズの掛け合いのアンサンプル。素敵 😀 いつでも私に電話くださいどぞよろしく(似たような年齢の人には伝わるかな笑笑)






オマケの三毒 〉


「遠い朝」優河   2023

先月も選んだ記憶が…  生で聴いたら虜になりそうな透き通った歌声 ♬





瀧本美織。





上海の農村の家庭料理らしい「里芋の青ねぎ炒め」作ってみた。◯◯醬とか不要(笑)里芋、万能ネギ、ナタネ油、塩のみですが美味しかった。次回はもう少し煮崩れするように火を通すつもり。






今日ため生きる


例の本を読んでいると、ぼくも心に余裕がない上に、感謝を伝えるのが下手だった時期がある。「血の通わないロボットのよう」な姿で仕事してたんだろうな…