2023『LaVette!』


アメリカ、ソウル系のベテランSSWです。77歳で新譜リリースしてます。元気です 😃





「Don't Get Me Started」Bettye LaVette   2023

アルバムのTr.2「Don't Get Me Started」は、英国のSteve Winwood とのコラボ。スティーヴ・ウィンウッドは、若手のイメージだったけど彼も75歳。自分もそれなりの歳になってるので納得(笑)






オマケの三毒 〉


「Luka」Suzanne Vega   1987

大ヒットした曲の、このMVは覚えていない。アルバムも購入したのに映像の記憶がない。今日はコレをメインにしようかと思ってたのが、ベティ・ラヴェットに負けた(笑)昭和の終わり頃、虐待やイジメなどは遠いアメリカの話でしたが、今や…





二階堂ふみ。





「まさかね」クラムボン   2023

2019年に日本郵政のCMのために作られ、2021年に配信限定リリース。現在はメジャー・レーベルから離脱、今年アルバムがリリースされていました。原田郁子さんの歌声が聴けるのは良いこと ♬