2023『いま』原田郁子


細野さんのラジオ。ゲストは"くくく"の2人。原田郁子さんと角銅真実さん。





Daisy Holiday! 細野晴臣「くくく」の原田郁子さん角銅真実さん





「とぅ まぁ でぃ 〜合唱〜」原田郁子   2023

沖縄でフィールド・レコーディングした曲。10人くらいと屋上で録音。





「夜だか」角銅真実   2022

角銅真実さんは、現在録音中の仮ミックス・仮タイトルの「鯨の庭」を放送。ファイルは無いので、昨年リリースのシングル曲を貼ります。(鯨の庭は、一番上のファイルで聴けます)






オマケの三毒 〉


ジェリー・ガルシアは、ユダヤ教信者だったか知りませんが、黒人への差別、ユダヤ人への差別に強い反対を表明していました。(ぼくはカッコつけて缶バッチ付けてるだけです)





またまた最終投てきに奇跡が! 北口榛花 今季2度目の日本新 【DLブリュッセル2023】





音楽でもスポーツでも、何なら自分の身の回りの人たちから感じる『気』。もちろん生でも感じるし、録音再生されたもの、テレビ放送でもそれは感じます。


SNSの写真や活字からも感じます。ロックでも古典に分類されるジャンルの紹介は、多少のバッテリー切れ感もありますし、スピ系やビジネス系、成功や幸せになるために…  の場合、無理して元気をアピールしている風に感じます。実際はどうだか他人のことは分かりません。でも違和感は感じます。


幸せは目指すものでなくて、「今」感じるものだという個人的な認識です。自身のことでいうと、小粒なことに幸せ感じたりしてます(笑)


人気、気配、景気、気分、気持ち、気品、気運、生気、元気、病気、本気、勇気、気質、気性、陰気、平気、語気、浮気、内気、邪気、覇気、強気、弱気、根気、勇気…


色気も(笑)