「心のそばに」Belle (すず)   2021

細田守監督の2021年の作品、『竜とそばかすの姫』。地上波で放送された録画も、観る前に削除しちゃった(笑)週末に prime video にあったのでやっと観てみた…






中村佳穂が歌とともに主人公すず役の声優も務めました。公開直後はビートの速い挿入歌「U」しか知りませんでしたが、アニメ自体も面白かったし、バラードの歌が話の内容を盛り上げる楽曲でした♬





「A Million Miles Away (はなればなれの君へ)」Belle (すず)   2021

8分近い長さですが、映画を観た後だと長いなとは感じません(笑)タイミングもあるんでしょうが、ぼくは感動しましたし、楽しんで観ることができました。






オマケの三毒 〉


小芝風花。





変態めしのススメ 〉


ご飯を炊くときに足すだけで、美味しい「松茸ごはん」のできる出汁の入った商品があります。(本物の松茸ご飯でもかまいません笑)


お重がベストですが、なくてもかまいません。松茸ごはんの上に「うなぎの蒲焼き」もしくは「サーロインステーキ」をトッピングすると、極楽極楽の食べ物になります(笑)


ひとえに松茸ごはんの懐の深さが美味しさの源だと思っています。上の二つしか試してませんが、トンカツもいけると密かに思っています ♬


ぜひ!笑笑





この前買った、四葉(スーヨー)というキュウリ。ぬか漬けにしたら相性抜群でした。





今回の日本代表のジャージですが、すかしのように和柄が何種類もデザインされててカッコいい♬