1977


先日の、Ry Cooderで取り上げた「Patricia」の作者、ペレス・プラード(Pérez Prado) の「マンボNo. 5」「タブー」が懐かしく、カトちゃんの「アンタも好きねぇ」でも良かったのですが、朝から何なので 「MAMBO NO. 5」を(笑)





「MAMBO NO. 5 (DISCO DANGO)」高中正義   1977

あー懐かしい楽曲。このアルバムごと青春の香りがするので【私を構成する42枚】の4枚目といたします。



ほんと懐かしい。夏・海・波乗り・青春(笑)




ペレス・プラードのオリジナル。本当のグルーヴもお楽しみくださいませ ♬






オマケの三毒 〉


「Taj Mahal」高中正義   1979

レコードは持ってますが、当時は知らなかった Jorge Ben Jor の曲。ブラジルのサンバ、MPBのレジェンドです。タジ・マハールが「ジョルジ・ベン」とお互いに歌ってた曲ですね。




こちらが元ネタ、ジョルジ・ベンジョールの「タジ・マハール」





マツコ?





誰かを驚かそうとか思ってませんが、土星、海王星、木星、水星、天王星が、狭い範囲で惑星直列に並んでいるらしいです。だからか?事故、事件など物騒です。ある県を特定して地震に注意しろと仰ってる方も…


不安に押し潰されないで、穏やかに過ごせますよう心を落ち着かせましょう。誰かの笑顔のために今日も…





桜井日奈子。





あれ?やらないと言ってた【私を構成する42枚】

30過ぎた大人を信用しちゃダメです(笑)ブログの登場順に並べてみました。昨日はアルバムに触れてませんが、関ジャムの神回記念でKing Gnuの1枚も ♬ あと37枚…