1983『Punch The Clock』Elvis Costello & The Attractions







02「Everyday I Write The Book」

MVにソックリさんが出てきて、あらまあな感じ(笑)アフリカの衣装の左の女性はクラウディア・フォンテイン。右はキャロン・ウィーラー。ともに英では有名なシンガー。





06「Shipbuilding (Chet Baker solo)」

造船を題材に、フォークランド紛争をテーマにした楽曲。当初、82年にロバート・ワイアットのためにコステロが書き上げ、翌年にチェットベイカーを伴いセルフカバーしたもの。数多くのカバーが存在し、明日は別バージョンのカバーが登場します ♬






オマケの三毒 〉


01「Gasms」Smokey Robinson   2023

得意なジャンルではないけど、スモーキー・ロビンソン83歳いまだお元気 ♬ と知れば貼るよね(笑)


萩原健太さんの最新ブログで知りました。



07「If We Don’t Have Each Other」

多くの曲がエロ気を失ってない楽曲。ロバート・デ・ニーロにも新しくこどもができたらしいし、よろしいんだと思います ♬  





新木優子。





松岡未紗。CMとはいえ、女性の入浴覗いてますよ(笑)なかなかのオンチですねこの娘。