1996


はなちゃんの番組で、ユーミンの1996年のライブ盤『Yumi Arai The Concert with old Friends』から4曲連続で流れました。懐かしいので一曲。




「あの日にかえりたい」荒井由実   1975

シングル曲、コーラスは山本潤子さん。細野さんはベース以外にガットギターも ♬ 声が若い。歌声も重ねてないですね。






オマケの三毒 〉


「約束の月」石川さゆり   2023

…からの石川さゆり。一月生まれなので、花の中3トリオより学年は1つ上。4月にリリースされた新曲。明日が蠍座満月なので選曲してみました(嘘)

♪ 忘れない約束は 百年経たって逢いましょう 逢いたくって 逢えなくて 心が破れて 叫びます ♪





松本若菜。





「made my day (feat. Takuya Kuroda / Marcus D)」Anna Takeuchi   2022

竹内アンナってイイと思う。LA生まれのSSW。彼女のYouTubeストックがたくさん溜まってて、そこから漏れた(笑)キレキレ・トランペッター、黒田卓也が参加してる。





最近知ったこと。新茶(大走り)は、2〜3煎おいしくいただけて、茶ガラはお醤油たらすと美味 ♬





『ヤマザキマリラジオ』らじるらじるの聴き逃しでまだ聞けます。ヤマザキマリさんは、漫画家・文筆家・画家。昨年出た山下達郎さんの『SOFTLY』のジャケットの肖像画を、古い油絵の技法で描いた方。達郎さんが言ってましたが、大瀧詠一さんとやってた新春放談みたいに濃い2時間でした(笑)





「色彩都市」大貫妙子   1982

デビューから、この時期の妙子さんのLPはコンプリートしてる 😆 店で流すときは無表情でしたが、内心はドキドキもの「ピーターラビットとわたし」など可愛い曲も入ってたので(笑)