2023   ボノの顔のむくみも無くなって良かったw


U2のBOXセットを含む新譜が3月に発売になったらしい。87年の『The Joshua Tree』と、88年の『Rattle And Hum』のLPしか持ってない。U2のファンからはその様に見られるかもですが知ったこっちゃない。


日本向け1CD通常盤のボーナストラックが「With Or Without You」らしい。4/23のバラカンビートで知りました。





「With Or Without You」U2   2023

『Songs Of Surrender』は、40年のキャリアの中で重要な曲を、過去2年間で行われたセッションから新録音したらしい。プロデュースと編集はGr.のエッジが担当しました。





「I Still Haven't Found What I'm Looking For」U2   2023

『ヨシュア・トゥリー』のA面の出だし3曲は重要であり、好きな方も多いと思います。新しいアレンジは落ち着いてて良いと思います。日本語表記で、アメリカの国立公園だと「ジョシュア・ツリー」





BOX収録の40曲全部ってツラい…






オマケの三毒 〉


「All Along The Watchtower」U2   1988

『Rattle and Hum』は、2枚組のLPと共に当時はLDも持っていて、レコードと違うこの映像も好きでした。他にもB.B.Kingとのライブステージ、ビートルズみたいな屋上ライブなど、とても楽しめました ♬





ヒロド歩美。





「When Love Comes To Town」U2   1988

BBとの映像もあったので…   MV ver. はコレ 





桜井日奈子。