2008『Lay It Down』


アル・グリーン、アーカンソー生まれの歌手。ハイ・レコードからデビューしてスグに、★ Let's Stay Together が全米1位に♬ 途中から牧師に転身しゴスペルシンガーになった。

(似たような経歴の小坂忠さんのトリビュートとして、昨日、恵比寿でステージがあったはず 🎶)





#06「Take Your Time」Al Green feat. Corinne Bailey Rae   2008

デビュー間もないコリーヌ・ベイリー・レイとのコラボ ♬ 33歳の年齢差は音楽が飛び越えてしまう。

「コーラスを私より高い声で歌うんだもの…私も必死だったわ」と彼女はインタビューに答えた。





#08「Stay With Me (By The Sea)」feat. John Legend

ジョン・レジェンドとも似たような年齢差だけど、Sam & Daveのようなデュオに聴こえます♬






オマケの三毒 〉


「Strawberry Blush」John Legend   2022

今年の9月に出たジョン・レジェンドの曲。比べるのもなんだけど、14年前のアル・グリーンとのコラボは、遠慮と緊張があるのは当たり前か ♬





はな金Weekend Travelは、ペルーの伝統舞踊「マリネラ」の競技会に挑む日本人のご夫婦🎶


10/21のゲストは、ギフトコンシェルジュという新しいカタカナ職業の裏地桂子さん。お話が面白かったし取り敢えずインスタをフォローした♬ はなちゃん賽銭用のガマ口を貰う。





「Free (feat Corinne Bailey Rae)」Marcus Miller   2007

この前、マーカス・ミラーの「FREE」を貼り付けたとき、歌うはデニース・ウィリアムスって書いたけどそれは1976年。ソングライトの一部を彼女がしていて、自分のアルバムで歌ってる…





多部未華子。