2016


いつものtakeshi2393さんの、2018年のブログで知った楽曲。イブラヒム・マーロフは、レバノン出身で現在はパリで活躍する、"微分音トランペット"を操るミュージシャン。ブログにあった、ジュリエット・グレコとの共演を…


*微分音トランペット:半音階のさらに半音階の音が出せるように改造されたもの。





「La Javanaise (Live à l’Olympia, 2014)」Ibrahim Maalouf & Juliette Gréco

「ラ・ジャヴァネーズ」は、セルジュ・ゲンズブールがジュリエット・グレコに捧げた、"最高のラブソング"だと言われています(1962年作) 。曲が終わったと思ったら、イブラヒムの仕掛けが伊達男です♡





全曲、Live曲。場所や年代もバラバラだけど、一貫してクール…などと抽象的に書いてみたけど聴けば分かる🎶






オマケの三毒 〉

クールなシャンソンやジャズから代って、藤井隆のRoyal Hostリスペクトのコンセプトアルバム笑笑🤣 初回限定版はメニュー型だったらしい…



「We Should be Dancing (Self Cover)」KAKKO and TAKASHI   2022

鈴木杏樹さんのセルフカバーらしい。知らん 🎶



お腹すいてるときに見ない方がいい。藤井隆が案内するロイヤルホストの50年♬









「思い出の九十九里浜」Mi-Ke   1991

さすが昭和と思ったら、平成3年の楽曲でした♬  最近は程よくふざけた曲が少ないよね😎  黄色の娘に3000点♬