2006


小沢健二とともに、自身の音楽経験では殆ど聞いてないコーネリアス。小山田圭吾だ。9/5のモドキ君のリストに入ってた。東京五輪の時に、いろいろあった記憶だけど、結果的に関わらずにラッキーだったのか?詳しくはよくわからない。





「Music」Cornelius   2006

素人の自分的には、小沢くん同様に鼻にかかったような甘い歌声。女性に支持された理由の1つかも知れない。





懐かしのサディスティッス、突然のアルバートキング、ハズレなしのダニー・ハサウェイ、ニール・フランシスの曲はいつの曲?、いつもながらバラエティーで楽しい🎶




「I Ran Down Every Dream」Tommy McLain, Elvis Costello   2022

トミー・マクレインって誰? うおお、82歳で大ベテランじゃないか、俺が知らないだけだな。コステロが81年『Almost Blue』で歌ってた「Sweet Dreams」は、彼の1966年のシングルらしい。好きな楽曲だ、『オールモスト・ブルー』輸入盤で持ってる♬






オマケの三毒 〉


「Live Without You」Alan Hsiao   2019

本編に貼り付けるつもりが三毒に…  ニュージャージー州出身のアーティスト。こういうの最近好きだわ。モドキ君わかってるね♬


短めの5曲入りEP♬





今週はマック氏のリクエストにより芳根京子でスタート♬





昼間の写真みたいだけど、ナイトモードで撮った土曜日の十五夜。20:00頃の東南東の空。夕方から曇りの予報だったけど晴れた。日曜日の朝から、インスタやブログに、スマホで撮った明る過ぎる月が多くあったので俺も…



こっちは日曜日の夜の空