1957


10月も2日になりました。エラ フィッツジェラルドと、ルイ アームストロングのデュエット曲を🎶




「Autumn In New York」Ella Fitzgerald, Louis Armstrong   1957

56年の『Ella And Louis』のヒットに続く続編w 前作にも同じVornon Duke作による「April in Paris」という、ご当地ソングが収録されてます。



折角なので?  Duoを続けます♬


Where Is The Love」Roberta Flack And Donny Hathaway   1972
この前、トランス脂肪酸の話の下の"三毒コーナー"に貼るという失礼なことしたので再度♬




Somethin' Stupid」畠山美由紀 feat リリー・フランキー   2009
Frank & Nancy Sinatra (1967)の原曲でも良かったのですが、亡くなってる方が続いてしまうのと、起承転結の"転"ですので、敢えて大瀧さんも飛び越えてリリーフランキー🎶  しかし女性パートは低音で平坦で難しい割にうま味がないと思う。




「Don't Know Much」Linda Ronstadt  with Aaron Neville   1989
アルバム『Cry Like A Rainstorm, Howl Like The Wind』からの1stシングル。ライブパフォーマンスのYouTubeもありますが、今にもアーロンが泣きそうなのでスタジオバージョンで。オリジナルは、1980年のバリー・マン🎶





オマケの三毒 〉

田森倶楽部♬



新しいスタイルの文章表現を教わったので、図書館で借りて来ました。北野勇作『じわじわ気になる ほぼ 100字の小説』♬
ご本人による「使用上の注意」では、解決や結末がないので、もやもやしたり、すっきりしないと感じるかも。その落ち着かない不安が面白いので、そんな気持ちをお楽しみください。だってさ…


15)
日向を歩くには
あまりに日差しが強い。
おまけに帽子を忘れてきた。
道路に落ちている影を探し、
影を選び、
影から影へと渡るように歩く。
ゲームでもしているかのように夢中になり、
顔を上げたら知らないところにいる。


22)
今ならもれなく
いろんなものがついてきます。
いらないかもしれませんがついてきます。
ひとつのものにひとつついてきて、
それにもやっぱり
別の何かがついてきます。
あ、振り切ろうとしても
どこまでもついてきますよ。


24)
何だか知らないボタンがあって、
何かのスイッチになっている、
ということだけはわかっているが、
押したらどうなるのかは
わからないまま。
そういう場合、
普通は押さないものらしいが、
もう何度も押してしまったし。




夏目ちゃんの為に『怒り新党』スペシャルな最終回あったのね。残念ながら見ることできずだけど、マツコの衣装が凄い♬  夏目三久の顔はOKだけど、ひろいきの顔のプリントは恐いぞ🎶