頭がマシマロボケで日付け間違えてた♬ あえて加筆修正♡

昨日は、28℃だった予想気温まで上がらず、午後はずっと曇りでした。そんな気分で選曲してみました♬(意味は本人もよく分からず)



「Lovin' You (Alternate Band Version)」Minnie Riperton   2017
ミニー・リパートンの名曲。色々なところで取り上げられているので、少し食傷気味でもありますよね。違うバージョンの音で、爽やかな休日をお過ごし下さい♬



「Poquita Fe」Flaco Jimenez   1988
フラコ・ヒメネスの「ポキータ フェ」♬  ホセ・フェリシアーノが大ヒットさせたBobby Capóの楽曲。ギターは、ライ・クーダー♬



「マシマロ」奥田民生   2000
奥田節♬ 詳しくはないけど、このルーズさが彼のロックンロール♬ ああマシマロは関係ない。本文とは関係ない。マシマロは関係ない。



「Brand New Day」Miriam Makeba   1974
ミリアム・マケバ、南アフリカの歌手。('08.11.死去, 76歳)1974年のアルバム『Keep Me in Mind』から、Van Morrisonの楽曲 ('70 Moondance)♬




オマケの三毒 〉


まだまだ落ち着きそうにない世の中。元に戻るのは難しそうです。楽しいGWは過去のものなのか、新しい形の未来はどんななのか。慌てず騒がず落ち着いて見てやりましょう。好奇心や食欲は失くさず、眼の奥はギラギラさせて…



8日、土曜日のラジオは、朝イチの渋谷も、夜の本牧も今ひとつ。最近ますます選曲が変態で、トガってる畠山美由紀さんの選曲リスト貼っておきます♬