トレイシー・チャップマン。1988年の1stアルバムは、国内盤LPで手に入れBGMとしても使いました。地方とはいえ、まだバブルで浮かれてる時代、かけるタイミングも意識してた、自意識過剰なマスターでした(笑)




「I Can't Tell You Why」Eagles   1979
ライブ盤、ベスト盤、再結成を除けば、イーグルスの最後のアルバム『The Long Run』から、このアルバムから参加の、ベースのティモシー・B・シュミットの歌う楽曲。




「Give Me One Reason」Tracy Chapman   1995
1stアルバムでは、生ギターの弾き語りスタイルで、歌自体が暴力的でもありましたが(この前のT字路sみたいに笑)、抑えたバンドサウンドに彼女の歌もいい感じですね。







「It Ain't Over Til It's Over」Lenny Kravitz   1991
この人も『ROCKな気持ち』では頻度が低いですが、トレイシー・チャップマンと同じく、デビュー時は、もっとキレキレだった記憶♬




「Heart of Gold」Neil Young   1972
隠してる訳じゃなくニールヤング出しちゃった♬ 前にも書いたけど、ステージで歌詞まちがえた記憶があり、トラウマ🎙




♡早くも「いいね!」ありがとうございます😭

しつこく今週も、28曲1時間58分です。ほんの少しボリューム増です(笑)FM軽井沢で放送してた時の、オープニングとエンディング曲を足しました♬ ライクーダーとマンハッタンズです。ではユルユルとお楽しみください♬ 😎  当時の選曲とは全く違うので(3回目で言う?)小泉教授に怒られそう…





オマケの三毒 〉

一部のひとには事件らしい…


「ペピン」AJICO

「美しいこと」AJICO

浅井健一 再始動!
そしたらベンジーあたしをグレッチで殴って!


昨日は、一粒万倍日で寅の日の、ダブル開運日でしたが書くの忘れてた💦 御免なさい。

今日は「春分の日」です。神社に参拝に行くか(感謝の気持ちで)、お墓参り(せめてご先祖を思い浮かべて)すると良いですね。玄関の掃除、日光浴、ぼた餅食べて邪気を祓いましょう笑。春分の期間(〜4/3)の運気アップの旬の食べ物は
調理法は何でも良いので、たまねぎ、ミツバ、ワカメだそうです。GOOD LUCK!