April 2018 ② ♬ って言うことです。
 
 
 

Lemon」米津玄師
彼の登場は自分にとっては衝撃でした。また若い世代はカラオケの歌唱が大変だろうなとも(笑)ジジイたちが媚びてカラオケ歌うのは禁止です。
ぜんぜん関係ないけど、夜中のキッチンで冷えた炭酸水にレモンを絞って飲むのが好きな人を知ってます。飲み終えて「クエっ」とは言わないと思います。
 
 
 
「The Four Mills Brothers」Van Dyke Parks
細野晴臣さんのステージに、ヴァン・ダイク・パークスがゲスト出演してる貴重な映像。終了直前に振り返ってギターの徳武さんと目を合わすのは何故なんだろ?
 
 
 
「Dorothy」Dr. John
ドクター・ジョンの'81年のアルバム『Dr. John Plays Mac Rebennack』から。ブギやラグタイムを激しく鍵盤を叩かず、柔らかく温かくそっとメロディを紡いだ、ニューオーリンズ・セカンドラインのピアノ・ソロです。JAZZ好きで俺が嫌いな客が来ると、こう言った曲をそっとかけて反応を観察するS系が顔を出すmasterでした。
 
 

 
1972『ディスカヴァー・アメリカ』
 
 
まだまだ続く…w