#02「So Far Away」Rod Stewart
 
ロッド・スチュワートの「So Far Away」だ。キャロル・キングの名盤「つづれおり」を1曲ずつカバーしたトリビュート企画アルバム。95年の発売だったようですが知りませんでした。
 
 
 
1995
 
95年ならばオリジナル盤を高頻度で店のBGMにしていたので知るわけないよね。当時、カヴァー物は嫌いだったし「えっ!」(笑)
 
 
 
https://youtu.be/B3qajUlQ43w


#03「
It's Too Late」Amy Grant
 
エイミー・グラントです。懐かしいですか?。この曲も伴奏はオリジナルに準じてます。歌も伴奏も奇をてらってるのは嫌いです。スキル低いのにハミ出そうとする奴。原曲へのリスペクトも大事です。
 
 
いや、最近は「カヴァー特集」ばっかりなのに、偉そうに何を言ってるのでしょう(笑)😎

FM番組を持ってたときも知り合いに「カヴァー特集とかもお願いします」って言われたけど「ああ、面白そうだね」と答えたきり…

そのあと小泉教授と相談もしていない笑笑。嫌いだから発掘もしてないし、ゴミみたいなカヴァーしか知らなかったし、御免なさい反省してます😎
 
 
 

雷と積雪と台風と これは今朝のtapestry