{875B78A2-B17B-45EB-956C-69C235A9B9C3}

いぜん会議中に私に、「アンガーマネジメント」をススメてくれて、図書館の本の読書だけでマスターできた。「傾聴」という言葉もレクチャーを受けて、それ以上の勉強をしてマスターできた。

「人生はバランス」「努力逆転の法則」「覚悟するということ」「変わるのでなく、戻るということ」「謙虚・感謝」「本来の自分を思い出す、戻る」「ホルスティーのマニフェスト」「足るを知る」「アンガーマネジメント」「ただ目の前の人を大切にする」「明らめる、決める、行動する」「戦略における一貫性」「自分は誰だと世の中に宣言するのか?」「自分の位置を過去から思い出す」「伝わっていないことは、はじめから存在していないことと同じ」「間違った自己イメージ」「経験の棚卸し」など会議中に、参加者しかわからない、皆の共有する名言もあった。

そのM氏が転職する。うちの会社の人間では無いのだが、私からのパワハラがあったのでは?という内閣府からの調査の要請が来た(大嘘)。

{CF4A92C7-96D6-4776-BC60-1795096DD07C}

M氏とは、心の奥底で話が合うし、少し寂しい…。春は出会いと別れの季節だと思い出した。

金曜日にM氏参加の最後のミーティングがありました。来週の21日が、宇宙元旦との認識のあるM氏、別れ際に「良いお年を!」と声をかけてくれた。分かってるじゃん、流石だ。


{8F0F1E40-3433-47F5-A97B-9B078A6D6C47}

水曜日に、この前の「ふきのとう」を買いに、いつもの八百屋さんに…。モノは今回の方が良いと思うけど、30%くらい高い。これからどんどん出てくると思うのでスルーして「小いも」w。

安い ♡

弟子:どうするんですか?おいも?
師匠:洗って皮付きのまま無水鍋で茹で蒸す。
弟子:茹で時間は?
師匠:自分でさがせよ…30分。

{57EFDBF6-8071-4783-B9C3-60924E214BFE}

弟子:いもに火が通りました。
師匠:夏なら生バジルだが、市販のビン入りのバジルソースもなかなかだ。
弟子:買い置きは?
師匠:無い。
弟子:言い切りましたね。それで?
師匠:半分か、それ以下か大きさを揃えて切る。

{7CBEEBC5-E6DF-400F-82FD-5855B7B308D3}

弟子:出来ました。味付けは?
師匠:まずはオリーブオイルで炒める。火は通ってるから油をまわす感じだな。
弟子:出来ました。それから?
師匠:味噌を酒でのばしておいたから、それを入れて、砂糖を入れる。
弟子:…あのー、蕗味噌と大差ないですね。
師匠:味噌少なめ砂糖は多め。酒も入ってる。
弟子:出来ました。

{6D11D54F-3EB7-4849-94CA-DE40D7538F82}

師匠:美味そうじゃないか。化粧道具が同じでも、A子さんとB美さんでは、仕上がりが別物じゃろ。
弟子:料理の奥深さを垣間見ました。
師匠:それで良い。
弟子:やはりビールですか?
師匠:デンプンにビール。デブ真っしぐらだな。
弟子:たまにはいいかと…。
師匠:イモが熱いうちに早くビールを🍺

130円で3セットも出来たので、さすがに最後のやつは塩コショウだけで、醤油をかくし味ていどに入れて作った。バジルが美味しいんだけどなあ…


「最近の研究では、同量の糖質を摂取しても、食後の血糖値の上昇の緩急によって、動脈硬化のリスクが異なることが分かっています」は、日本動脈硬化学会名誉会員で柏市立介護老人保健施設「はみんぐ」の多田紀夫施設長。

「例えば食パンやマッシュポテトは急上昇を促すので要注意ですが、玄米や酢飯、ライ麦パン、スパゲティは緩やかです。ただし後者は満腹中枢を刺激するスピードも遅いため、食べ過ぎには気をつけましょう」
バターとミルクを入れたマッシュポテト美味いよね。


そんなことより、
22:12 魚座新月だし
この辺から、今回の春分の日を迎えて
10天体の順行を終えて、木星が逆行しだし、
春分点を通過して、スピードが加速して…

たぶん俺が何を言っているのか、
分からなくなったりして…、
戻って来てレクチャーするタイミングも無いかも…、
その役割ではない気がするので…、

4月で還暦を迎えますが、
本当の「変なおじさん」になりたいのです。
どこかで見かけたら、手を振って笑ってやってね。

煽るようだけど、そんな時代は終わってるよ…

Keikoさんのブログから…

魚座の新月というのは

 

「エネルギー的断捨離の時期」。

ここで何ひとつ手放さないとなると

宇宙のリズムとの間に

ズレが生じてしまいます。


宇宙元旦から始まる流れに

スンナリ乗るためにも、

このタイミングでなにかしら

手放した方がいいでしょう。


●コンビニ食をやめる

●タバコをやめる

●飲み過ぎ、食べ過ぎをやめる

●朝の二度寝をやめる

●寝る前のネットサーフィンをやめる


こうした習慣的なことでも、

もちろんOK☆


今まで自分の一部、

もしくは

生活の一部となっていたものを

なにかひとつ止めるだけで、

そこにスペースができるでしょ。


2018年の新しい流れは

そこに入ってくるのです。

もちろん、

それをパワーウィッシュにすれば

さらによし。

一般的に、新月・満月の願い事はボイドタイムを避けて…と言われていますが、Keikoさんの提唱するパワーウィッシュは一切関係ないそうです。複数の実験済み、だそうですw

強制じゃないから 無視 無視😎


最後まで読んでいただきまして 
ありがとうございました。  
皆さんに嬉しいことが起こりますように master