こんばんはニコニコ

ここ数日は見事な「伊達政宗」なお月様が楽しめましたね~。

教科書通りの「上弦の月」でした。

 

 こういうお月様を眺めると、「いよいよ始まるんだなぁ」と心がざわめきます。

ええ、クワ馬鹿の血が騒ぐんでしょうね。 馬鹿ですね、我ながら(笑)

 

 あと半月足らずで今年もGWになりますね。

前半はとある「束縛」によって、どこにもお出かけ出来ませんえーん

。。。が、それは敢えて受け入れて「出陣準備」に精を出せるということでもありますねウインク

 

 まずは機材のメンテナンスと試運転。

一通り通電させて状態確認を行います。 特に発電機・トランスのメンテは重要です。 あと、ランプは必ず使用予定の手持ち全部(予備は別として)、通電するのは言うまでもありません。

 

 そして昼行燈ですね。 ま、壊れたらそれまでなんだけど(笑) 必需品ではありませんし。

 

 今年はHIKOKIの値上げ情報をキャッチしましたので早めに「バッテリー」も4個ほど確保。 これで「冷温庫」は休みなく動かせますぜニヤリ

 

 

これが手持ち×4個+更に4個です。 無敵ですな(笑)

 

 

 

テントや寝具類などもメンテナンスをしましょう。 特にテントは防水スプレーをしておくのをおススメ致します。

 

 

 

これが一番個人的にはおススメですな。 釣りのレインウェアにもGood!!

 

・灯火採集機材一式(予備機材含む)

・テント類の野営装備一式

・冷温庫

・ポータブル電源(ソーラー充電のテストも含め)

・肝心な愛車のメンテナンスも、ですね(笑) バッテリーや各種液体など。

 

2日くらい必要かも知れませんね~。

あとは「獲物」のストック用品類 そして「採集用ハンディーライト」や「バッテリー」も重要ですね。  更には「携行缶」+ガソリン20Lですか。

 

ここまでやれば、ほぼ大丈夫。

 

しか~し!

我が軍団はこれで終わりません。

むしろここからが重要。

 

「チャカ」「ハジキ」の飛び道具+火薬類  更には弾倉の掃除。

今年から実戦配備となる「重火器」ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ(楽しみにしとれや)

車内で快適に「場所取り」を過ごす為の「扇風機」(サーキュレーター)

撤収時に必要な「ブロワー」

「蚊・アブ対策」用品各種

 

 

 

 

 

 

 

もうホントにあれもこれも必要ですもんね。 今年、手持ちのトンボは4匹になりました。

 

 

 今年の初戦は6月8日(土)って人、多いんでしょうね。

北東北ではちょっと早いんでしょうが。。。  南側のあのエリア一帯と、隣の県あたりが例年、「今年の第一報」として実績報告がされてますよね。

 

 ま、採集個体数の総数が「ひと桁」の中、黒い筋が混じるという成果ですから、遠征組にとっては「躊躇」する部分もありますね~。 峠も通れなかったりしますし。

 

 ということでその翌週6月15日(土)がワタクシの初陣になります。

あと2ヶ月っすね。  ワクワクしますよね爆  笑!!

 

 おっとっと。

今週末は関西のとあるお店のイベントがありますぜ?

ここは見逃せませんな!  要チェックですぜ~?

 

 

これはホントに買いです。 メーカー特約店のワタクシでさえも、この機会に注文してます。

 

 

では、本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました爆  笑!

 

 

※今年もポチ、どうぞよろしくお願い致します! 

(4/15現在 クワガタ部門 圏外(笑) オオクワガタ部門 圏外(笑)です) 

4月の目標は クワガタ部門15位以内 オオクワガタ部門 3位以内 です。

 

是非、皆様の心暖かい「ポチ」をお待ちしております照れ

※最下段にポチボタンがございますウインク

 

   ↓ウェブショップへはこちらからどうぞ!

 

 

↓↓↓↓こちらでポチッとお願いしま~す口笛  いつも感謝ですラブ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ          にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ