こんばんはニコニコ

今日はお仕事でございました。

そして10時過ぎから一面の吹雪に。。。  3月の、しかも下旬ですぜ?

ヤバいですねえ。 桜の開花も遅れるのだそうです。

 

 さて、今夜のお題は「お月様」です。

夜空。。。いかがですか? 綺麗な丸いお月様が見えますね。

明後日3月25日が満月となります。

 

 お月様に一喜一憂する季節まであと3ヶ月弱。

お山の奥地で 今年も灯火に狂う馬鹿ども(自分含む)が狂喜乱舞、いえ阿鼻叫喚となるシーズンまで80日ほどですね。

 

 白いパタパタに襲われたり、黒いグルルルルに怯えたり。。。

黄色と黒のブンブン丸に怒り狂ったり、黒いダイヤに雄叫びを上げたり。。。

 

 「日常」とはかけ離れた大自然の中で、人間は「生き物」であることを再確認する時間を存分に堪能したいものですね~。  あ、生き物とかいうと ま~たどこぞの酒浸りが反応しちゃうので「ケダモノ」が正しいのかw

 

 今年の灯火採集も「7月上旬」が大本命となりそうですよねウインク

ワタクシも金曜日から遠征の計画を組んでおります。  そして翌週は3泊4日での遠征です。  このあたりが多くの灯火採集愛好家の皆さんがお山で「雄叫び」を上げる事になるんでしょうね(笑)

 

 昨今、大容量のポータブル電源も随分と価格がこなれて来ました。

実は密かに購入を検討しているエコフローの大容量。 なんと3,600Wh!

更に専用バッテリーを実装すれば7,200Wh(笑)爆  笑

 

定格6,000wだっけかな?

1000w+400w+昼行燈数機を同時点灯出来ますニャ猫

 

・・・ただ、音がしません。

クマに食われたまへ。  お山はそう甘くはないですね。

やはり発電機は重かろうが実装すべきなのでしょうね~。

 

 ま、ホントに怖い思いをしないと解らないかも知れませんけど、ねてへぺろ

 

EcoFlow Japan

 

 

 

DELTA Proデルタプロ+専用エクストラバッテリーセット – EcoFlow Japan

 

 

 

 

では、本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました爆  笑!

 

 

※今年もポチ、どうぞよろしくお願い致します! 

(3/23現在 クワガタ部門 ランク外えーん オオクワガタ部門 ランク外えーんです) 

3~5月の目標は クワガタ部門10位以内 オオクワガタ部門 3位以内 です。

 

是非ポチをお待ちしてます照れ

 

   ↓ウェブショップへはこちらからどうぞ!

 

 

↓↓↓↓こちらでポチッとお願いしま~す口笛  いつも感謝ですラブ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ          にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ