こんにちはニコニコ

今日は天気も良く、お洗濯日和な日曜日です。

 

 さて、今年の出陣計画書は先日策定致しましたが。。。

今年も「挑戦」として新規開拓の修羅の道を歩む予定を組みました。

 

 今年はおそらく全16戦。 このうち3戦ほどは雨・台風・風などによって不成立になる可能性もありますね。

 

 

 

 そんな中、新たな挑戦として全4戦を新規開拓に充てています。

現時点では全7県での計画ですね。 最長で3泊4日のツアーしか今年は組めなさそうですので、なかなか厳しい面もあります。  数年前は全9泊10日というツアーもございました(笑)

 

 ツアー時に気を付けたいのは5点。

①宿営地(トイレ・コンビニ)

②給水ポイント(山の恵みですよね)

③GS(これ大事)

④温泉(大広間で休憩できるとベター)

⑤うまい昼飯(蕎麦など)

 

 なお、「塩」も重要です。

採集地は「出る」ところも少なくありません。 ちゃんとお清めの塩を持って出かけたいところです。

 

なお、ワタクシの場合は

⑥クッキング道具類

⑦調味料

⑧地元の食材

なども意識して仕入れつつ、お山で楽しんでいます。

 

 あとは飲み物生ビールなども「いいもの」を揃えたいですね~照れ

「サッポロクラシック」「風味爽快ニシテ」「芋焼酎」でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし!

お山では「山賊」に要注意ですプンプン!!

 

ヤツらに「ラッパ飲み」されない様に細心の注意を払いつつ、楽しみましょう。

 

 

 

では、本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました爆  笑!

 

 

※今年もポチ、どうぞよろしくお願い致します! 

(3/3現在 クワガタ部門 14位上矢印ニヤリ オオクワガタ部門 3位上矢印照れです) 

3月の目標は クワガタ部門10位以内 オオクワガタ部門 3位以内 です。

 

是非ポチをお待ちしてます照れ

 

   ↓ウェブショップへはこちらからどうぞ!

 

 

↓↓↓↓こちらでポチッとお願いしま~す口笛  いつも感謝ですラブ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ          にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ