こんばんは。

 

 さて、明日から3月ですねウインク

ということは。。。今年も100日後には天然オオクワガタが翔んどるワケですわ。

 

 例年、多少前後はしていますが 6月10日に各地で「今年の初オオクワ ゲット!!」のニュースが聞かれます。 場所も複数個所ですしね。

 

 出陣計画書には当然ですが月齢その他の情報も記載して作成しますが・・・

今年も新月明けで状況としては良好です。 あとは気温その他ということになりますが、今年は「暖冬」の影響を受けそうですから、逆に言えば序盤の期待度は高まりますよね。 大歯の♂に出会える確率も高いとも言われております。

 

 ただし!!

クマをお忘れなく。 冬眠してないクマなども含めて早くから活動している個体群が多い可能性があります。 ま、怖い思いをしないと判らんかな?ニヤリ

一度死んでみたまえ。  (軽装備で山に入る「お手軽 昼行燈装備」の方々がクマのエサにならないと良いのですけど)

 

 林道の奥地へ向かう場合、最低でも当日分+3日分の水・食糧を持って行きましょう。 クーラーボックスにしっかりと氷を入れて保冷も意識して。

 

 ま、我々クラスになると。。。

 

 

 

 

 

 

 

車載の冷凍冷蔵庫を完備。

電源も複数台のポータブル電源で重装備です。(ソーラーチャージャーも完備)

もはや3日程度の林道奥地での滞在など苦にもなりません。

 

 

 

 

 

林道の奥であっても、夏は過酷な暑さになります。

日除けのタープなども含めて相応の装備が快適さを届けてくれるんですね~照れ

先程の冷凍冷蔵庫で「製氷」も出来ますので、お山の中で「日本酒ロック」で田酒の純米大吟醸を楽しむ。。。  これもまた風雅と言えましょう爆  笑

 

 

 

 

 さて、今年の合同採集ですが。。。

6月29日(土)と致します。 この日は半月ですが正中はAM05:57。

夜、お月様の影響を受けません。  大量のミヤマFan感謝デーとなるか、奇跡のオオクワガタゲットとなるか。  年に一度のイベントですからね。 肩の力を抜いて お昼のバーベキュー大会からの恒例の「お楽しみタイム」をみんなでエンジョイしたいと思います爆  笑  なお、ゲスト参加OKですが、「女性」の参加はあまりおススメ致しません。 メンバーがメンバーだけに。。。あなたのお立場を考えて、そうご忠告申し上げますてへぺろ   どうぞ我が軍団のメンバーを経由してご参加の旨、お伝え下さい。  楽しみにお待ちしております。

 

 

では、本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました爆  笑!

 

 

※今年もポチ、どうぞよろしくお願い致します! 

 

   ↓ウェブショップへはこちらからどうぞ!

 

 

↓↓↓↓こちらでポチッとお願いしま~す口笛  いつも感謝ですラブ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ          にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ