今年は、我が子の予定が合わず、山小屋stayはお預け🙂‍↕️

なので、夫とお出かけしたり、我が家犬1.2を連れてお出かけしたり…

車の中用に、どちらの日も水筒500mlを持って行ったけど、持ち歩きはしなかった

その結果が…


この量…😅

水筒の持ち運びは、大きければ大きい程重いし、お買い物してると、荷物も増えるし

致し方ないかな


それに、普段飲まないものがあれば、飲んでみたいな…とも思ってしまうし、飲まなければ熱中症🥵になってしまうし

うん👍結果alright

エコか否かは、ごめんなさい

暑い中、出かけるからじゃ?

というのも、ごもっとも

それにこの容器、このまま捨てているわけではないので、一応reuseはしている…recycleじゃなくて、reuseなところが何とも私たちの世界あるある

それ用にキッチンにスペース取って貯めて?持っていっている


それに、その水分補給代💸考えたら?と言われそうだけど、うん…この暑さ

我慢は禁物だし、今回は山小屋への移動もなかったから、その分いいかなぁ…と

そんなだから、ダメなのは知ってる


それとは別に、気づいた事が…

TULLY’SだとミルクがSoy しか変更出来ない 

…のに、Soyが苦手🥲

それに私は乳糖不耐症らしい症状あるから、勿論牛乳🥛は危険⚠️

そうなると、飲める範囲が狭まる😭😭😭

今回は、ブラッドオレンジにしたから問題なかったけど、TULLY’Sもアーモンドミルク変更出来るようになると、嬉しいなぁ


DOUTORは、ほぼ行った事がないのだけれど、どうなんだろう?

DOUTOR ミルク


DOUTOR


調べてみたけど、豆乳メニューがあって、変更もできなくはないけど、最初からある感じ


なるほど🧐カスタマイズするとかは、ほぼスタバだかって事か…

そもそも論だ


体が受け付けるものに偏りがあるって、やっぱり生きにくいんだな

慣れてはきていたけど、うん…

こうやって調べてみるとなかなか凹む


ともあれ、お盆はそれなりにお出かけ出来たし、お買い物したし、ダラダラもしたし台風🌀近づいてて、眠過ぎて、ほぼ寝てた日もあった😔けど 有休も消化したし、夫もお盆休み+2日代休当てて、1週間休んでたし、身体をしっかり休められたんじゃないかな


我が家犬たちは、人間がほぼ毎日長時間一緒に居るから、疲れ過ぎちゃったりもしたかもだけど…

シャンプーしたし、足裏バリカンと、お尻周りのトリミングもしたし…


山小屋には、行けなかったけど、それはそれで良いお休みになったんじゃないかな