礼服…

そろそろ買い替えたいなぁと思うこの頃


…というのも、やたら育ってしまいつつある部分があってチ──(´-ω-`)──ン

一応、まだ着れるものの、寒い時に中に厚手の物を着て防寒したくても、ちょっと無理だったり、履く時にヒヤッとしながら通過する部分が出てきてしまった(゚◇゚)ガーン


大柄ではないし、身長も多分平均的

手や足は小さめ

なのに、特に下半身が育つ育つ(இдஇ; )

甘い物食べ過ぎかな?

フラペチーノ飲み過ぎかな?


年齢的にも、買い換えるなら最後なデザインの方が無難だよなぁと思いつつ、

仕事で使う事もあるから、コスパが良い方が何があっても良いかなぁとか…


Instagramや、Webで検索してみてるけど、

これ良い!好き❤️

ってのは、そこそこお高くて、スタンダードなデザインでなかったりする

だからと言って、今っぽ的な所謂カジュアル?フォーマルとか、使い回し系フォーマルではなくて、

ガッツリフォーマルで、デザイン系

そういう場で、今っぽ的なデザイン苦手なのもあるけど、それだと私は、仕事で使えない

着てくる人もいるけど、ちょっと場違い感を感じる

逆の立場なら、問題ないんだろうけど、仕事だよ?とは思う

知らんけど


ってなると、だいたい惹かれるのは

大御所?老舗?の


東京ソワール さん


今回初めて知ったフォルムフォルマ さん


よーく見たら、

東京ソワールが出してる別ブランドだった


あぁ、どうりで…

好みって偏るなぁ( *¯ 罒¯*)ニヒッ


ただ、老舗?だけあって、ほんとお値段レベチ💸

まぁ、20年着て、まだ💦生きてたらもうそれは着ないだろうなぁとは思うデザインだったり、

おばあちゃんになったら、もっと楽なデザインにするだろうなぁとか思いつつ…

ただ、お値段だけで納得いかない物だと、着てても気分は良くないよなぁとか

でも、王道デザインの方が良いかなぁとか

スーツ屋さんで、見繕った方が無難かなぁとか思いつつ、同じくらい💸使うなら、好きなデザインが良いかなぁとか


悩む悩む…


我が子には、入学式スーツ就活には使えないタイプを選んだコスパ良くない我が子

と一緒に、とうとう制服なくなるし…と、

ブラックフォーマルも購入

幸い、それを使う機会は今のところないけれど、長く着られるデザインにした


その時も、私も買い替えたいなぁと思いつつ、実行してなかったけど、そろそろ…

着れる物がない訳じゃないから、急がないから、ぼちぼち探そうかなぁ


…と言いつつ、出不精なので、実店舗に行って見ることは、なかなかないだろうなぁ💦


探すの忘れて1年経ってないように、気をつけよう