衣替えのタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


衣替え…

ズボラな私には、

かなり萎えるPower Word


そもそも、普段から畳む事すら

最小限にしてる


…ので、衣替えも引き出しの

位置を交換したり、

ハンガーのまとまりの位置を

変えたりするくらい


…で、その場所替えはするのは、

仕事着

メインで、考えてる

私も夫も。


基本、干した状態のまま保管

している

夫のみ、夏冬で一応畳む物もある


なので、夫の場合は、

夫が夏用を引っ張り出し始めたら、

冬用を畳んで収める


私の場合は、気温に応じて

肌着以外を、どんどん替えていくから

それに応じて、ハンガーを

取り出しやすい位置にしていく

流動的というか


衣装ケースにしまって…

なのは、ウール物のみ

それは、さすがの

ズボラ ofズボラの私でも

気をつけてる


虫喰い🐛穴🕳️

作りたくないから


そもそも、学校にも出向く必要がなくなって、

出不精過ぎて?

しんど過ぎて?

週末大してお出掛けしないから、

お出掛け用に服を使う事が、

すっかり減って、

必要の有無がはっきりしてきた感がある


何なら、2〜3年待って

断捨離していいんじゃないか?

くらいは、使ってないのもある


うん…これは2〜3年と言わず、

G.W.とかに断捨離しても良いかも


そしたら、もっと衣替え?場所替えが、

楽になる気がする


忘れないでおこう