お湯沸かすのに、鉄の輪を入れたり、お茶をミントティーに変えたところで、そんなに簡単に症状は治らない…というより、変わらないだろうな

と思って、キープしてあったんじゃ?と鉄剤探してみたら、あった!

鉄剤


もうね。飲む

鉄剤

丁度、定期受診も、空腹時採血も人間ドック後の約1ヶ月後にあるから、鉄剤飲んでどのくらい変わるか、見てみるのが良いのでは?

と、余ってた鉄剤服用開始!


合わせて、吸収を高めるべく、ビタミンCのサプリも追加

ビタミンCは、美白にも良いみたいだし、中から美白対策にもなんじゃ?へ?ならない?

と、とにかく1ヶ月足掻いてみてる


職場に持っていくお茶は、速攻ミントティーに変えたけど、

家で普通に飲むお茶…変え難い

夫や、我が子の好みもあるしなぁ〜

と思っていた時、スーパーにはなかなか置いてない物を置いてあるお店で、reflexologyの最後に出していただいて、出会った


びわ茶


を見つけた

かなりお高めの値段だったけど、ひとまず家族の反応をみたいなと、購入


すると、夫はなんなくクリア

問題は、我が子

すると、


臭い、好きじゃない( ˊᵕˋ ;)


と、早くも暗雲


と、思いきや、冷めたびわ茶を飲んだら、美味しかった…と、夕食や、その後に作ったびわ茶が、我が子がバイト終わって帰ってくると、完全に冷えてるのだけど、それを飲んだら


美味しかった(*´ч ` *)


との事で、2人ともびわ茶、大丈夫だった👌


…ので、しばらくびわ茶に。

でも、早速私はちょっと飽きてきてて( ˊᵕˋ ;)

緑茶の時も、玄米茶や、煎茶と色々気分で変えて飲んでいるので、1種類は飽きるのょ


なので、またまた

貧血 お茶

で検索。


そしたら、

黒豆茶

が良いらしい。ポリフェノールが良いらしい


ので、


Amazon定期便に、追加!

これも、お安くはないのが、痛いところ😓


ひとまず、少しでも数値を上げないと、自分がしんどいので、なんとか色々試してみる

他に、何かなぁ


所謂、レバー

は、苦手なのもあるけど、我が子を妊娠した時の産科Dr.が、レバーは全く薦めてなくて…


肝臓は、濾過装置だから、牛が与えられている物のあまりよくない物が、そこに蓄積するから、レバーはオススメしない


と言われて、院内の貧血対応啓蒙ポスターにもレバーのイラストの上に、大きな❌が書いてあった

それを聞いてしまっているから、苦手なのもあってより食べる気にならない


それより、カツオ、とか、鴨、とかの方が、食べたい


ただ、鴨は、取り扱っているお店が少ないし、やっぱりお高い…


貧血対策

コスパ、よくない〜

やっぱり鉄剤が1番手っ取り早くて、コスパ良いのでは?