今回の人間ドック

中間報告というDr.が直接検査結果出ているものだけを話してくれるオプション?が付いていた


そこで…結果的には

優しく怒られた( ˊᵕˋ ;)

というのも、貧血が再発してた😭


鉄剤ないけど、貧血対策してね


とは言われていたけれど、ダメだったんだな

なんなら過去最低値7.8

Dr.にも、優しく

「鉄剤飲むレベルです!

直しましょうね‼︎」

と言われてしまった


他は特に大丈夫だったけど、

「慣れてしまっていると思いますが、直さないとダメですからね!臓器🫀はアップアップな状態ですから!」


と…

うん。言われてみたら最近世界🌎が回るの多かったし、立ちくらみなんて無いことがないし、それが普通にはなってた

しかも、それ急になる訳じゃなくて、だんだん症状が増えてくるから、気付きにくい気がする


で、貧血 検索🔍した

時事メディカル


※ 写真はおかりしました

この表だと、

①②③④⑤⑦くらいが、当てはまる感じ

さすがに、ちょっとマズい💦


…ので、前に買ったは良いけどメンテ面倒だなぁって使ってなかったコレ↓



を、とうとう?使うことにした


これが有名?だけど、これもこれでメンテ大変そうだなぁと、◯の方にした私


◯に、使用後の扱いやすさの為に、たこいと?を付けて、乾かせるようにして、電気ケトルでお湯を沸かす時に入れてる


そのお湯で淹れるお茶🍵も考えないといけないよなぁ…

また


に戻すかぁ〜



鉄のフライパンも、


スキレット🍳も、

鉄鍋も、


使ってるのになぁ〜

特に冬は、お鍋や、煮込みうどんとか、鉄鍋大活躍!なのに

何故、吸収しないの?私の体はっ!💢


そしたら、鉄の吸収にはビタミンCが必要らしい

↑こんな感じ?


もう自力じゃ、無理なんだなぁ

とりあえずストックの鉄剤飲んで

定期受診日に要相談だな