Rescheduled してみて、動いてみてるけど、正直…なかなか腰が重いのが事実


そんな中、超過勤務weekな私的に過酷な1週間があった


月曜  6.5h (30分超過) 予定していなかった

火曜  9h  (3h超過)

水曜  9h  (3h超過)

木曜  9h  (3h超過)

金曜  8h  (2h超過) 予定していなかった


しかも、9h勤務初日は、共同購入で購入した荷物を店舗に取りに行く日


最近、週1回の買い出しでどうにか出来ないか?実験中なんだけど、流石に18:00前に職場を出て、何件もお店をはしごする元気はなかった

諦めて、共同購入の店舗のみにした 

…のにも関わらず、無駄にダラダラしてしまい悪い癖👎眠るのが遅くなってしまって、完全に眠不足😪🥱

そのつけか?次の日も、眠るのが遅くなってしまって、やっぱり寝不足💤


すると、3日目

仕事しながら、世界が回った➰🌎

たまたま座ってたり、支えられる物があって事なきを得たけれど…


やっぱりロングスリーパーなんだなぁ

寝ないともたない

これは、やっぱりダラダラしてないで、Rescheduled した通りに動かないと、絶対詰むんだなぁ


しかも金曜の8h勤務は、当日朝出勤前に突然の超過要請

やっと6h勤務で、早く帰れる〜と思っていたのに(・ ・̥)(・ ・̥)(・ ・̥)

そして貴重な6h勤務の後はIKEAで片付け用の棚を見に行きたいなぁ〜と思っていたのに(இдஇ; )

けれど致し方ない…そんな理由で断れない

ただ、諦めきれなくて、誰も家に帰ってないのを良いことに?高速使って時短して行ってきたIKEA!超過分高速代になったか💸


18:30過ぎIKEA到着

目的の棚を早く確認したくて、店員さんに確認

一目散に、そこに行って確認

ただ、勘違いで幅が広過ぎて、最初に目についていた棚に変更 結果的にコストダウンにはなった

買い終わる頃、連絡が取れなかった我が子からLINE


schedule共有アプリにも、何も記載ないのに、LINEも既読にならず、鬼👹LINEしておいた私

結果的にバイトだったらしく、バイト終わりで私の鬼👹LINE見て慌てて、連絡してきた

そこで、もうすぐ帰る事を伝え、既に真っ暗になっていたので、苦手な夜の運転で高速は難しいので、下道で帰る事に…


そんな1週間を過ごしていたら、予定通りの超過勤務は、超絶寝不足になりながらもなんとか洗濯物🧺を畳んでいたけれど、フルタイム勤務になって寝不足を続けていくのは、ただただ危険⚠️


いやでも、schedule通りに動かざるを得ない事実を実感…した1週間だった


金曜に、IKEAに行ったのはちょっと無謀だったとは思うけど、週末出かけていくのはそれはそれで面倒なので、とりあえず結果alrightにしたい 夫と我が子は私がIKEAに着いた頃、帰宅して1.5h程待たせたけれど( ˊᵕˋ ;) 夜はみんなで回転寿司🍣に行けたし、まぁいっか〜😜


超過勤務week

フルタイム勤務の疑似体験みたいだった


問題は、

①睡眠時間

②夕食

③洗濯物畳む時間の確保


③に関しては、毎日畳めばたいした時間を取る訳ではない


そう!わかっちゃいるけど基本ナマケモノ🦥で

ズボラな私

動かない😓

でも、そんな事は言っていられない!

動くのみ!


そうすれば①は、自ずと解決出来る👍


問題は…

やっぱり夕食


作り置き…も何度も考えたけど、料理苦手な私には向かない気がするのと、あたためて食べてもなぁって感じる場合も少なくない


だとしたら、

野菜類を切っておく…

とか、

お腹は切って、下味付けて冷凍する…

とかの方が、まだ良いかも


最大の救世主は、やっぱり共同購入のミールキット

なんだけど、お値段だったり、好みだったり、アレルゲンがらみだったり…で、食べられる物が偏りつつあって、その辺りの飽きがあったりする


冷蔵のミールキットより、冷凍のミールキットの方が充実してる感じもあるから、そちらもストック候補

ただ、やっぱりキット

メインになりうるタンパク質が少ない

という事が多いから、主になり得るタンパク質は買い足しておく!も大事かなと

だいたい合えるためのソースはたっぷり入っている事が多いので、タンパク質を少し増やしたところでなんの問題もない


夕食になりうる冷凍ミールキットも、春までにいくつか試してみて、お肉系は常時ストックしておけるようにすれば良いかな…


そして、我が家の問題はサラダ好きという点

ただ我が家の冷蔵庫には野菜室がない!

…ので、ストックするのは冷蔵室

なので、共同購入の際に割引シール有りのカット野菜を確保したりカット野菜についての色々は、おいといて。フードロス貢献!と思ってる👍して、サラダ🥗ロスを回避


それに、やっぱり冬は野菜が管理と調理がしやすいなぁと実感

白菜

大根

ブロッコリー🥦

悪くなりにくいし、そもそも玄関付近なんて寒いから白菜の定位置は玄関( *¯ 罒¯*)ニヒッ


夏野菜は、割と悪くなるのが早い

…のに、庭の畑で採れる🍆茄子が一気に収穫できちゃって苗を植えすぎって話だけど、全部きちんと育つ保証ないから、ついつい多めに植えちゃう😜どう消費したら良いか悩んだり、飽きたり( ˊᵕˋ ;)…ので、ズボラない私には冬の方が、献立管理?はしやすいかな

まぁ、夏は素麺に助けてもらうというのはあるけど…

後は、もうjunk foodにおんぶに抱っこ


ただこれも、そろそろ胃腸がしんどくなりそうなお年頃(・ ・̥)なので、このへんも考えどころかな


悩み多き年度末だなぁ〜