フルタイムで働く方々は、郵便局🏣とか、銀行🏦🏧って、いつ行ってるんだろ?

窓口に用事がある時…


というのも、年明けお年玉用の新札💵が足りず💦

引き出す時に、一部両替にして、その中で新札があるとキープはしてるけど…

甥姪が中学生になったのを忘れてて💦

年末に銀行🏦に行くのを忘れてた

義母が、新札をキープしてるのを思い出して、LINEグループで聞いてみたけど、千円とか、五千円札はなくて(۳˚Д˚)۳オーマイガッ

ありがとうございました🙇🏻‍♂️


と送ると

「ないけど、どうしたの?」と義母LINE


お年玉用の新札が足りない

…という話をすると、


「明日、両替しに行けると思うよ」

と義母


ありがたやぁ〜ありがとう (*´︶`*) 


結局、義母に銀行🏦窓口が空いてる時間に両替してきてもらった

普通は、年末に用意するものだから仕事納め後とか銀行🏦開いてるのか?

そもそも銀行🏦がいつ仕事納めかもわからないけど…( ˊᵕˋ ;)

フルタイムの方々は、そういうのどうしてるんだろう?

もう当たり前に、別の用事で有給休暇使ったり、消化の為の有給休暇の時に、早々と用意しておくのか?年齢を重ねればお祝い事も増えてくるだろうし…


そんな用意周到?なの?

みんなサイボーグ?完璧👌過ぎない?

あ…(゚∀゚;)ヤ・・・ャバもしかして、私が超絶ポンコツなだけ?あ、そうなのか!( ;゚³゚)


こんな事で私、8h勤務していけるのだろうか?

別のところでも、不安になってきた

・毎日の家事

・特に夕食作り

・睡眠時間の確保

って、回す事しか考えてなかったけど、こういう時間が限られている、もしくは営業時間が短い所への用事…なかなかのハードル


高校受験や大学受験の時の、検定料や入学金の払込も、パートタイマーでさえなかなかのハードルの高さだった

今後、そうした事は後何年か分の授業料を忘れずに口座に入れておけば良いんだけど…

高校の時は1年生の最後に、あ〜面倒だから2年間分計算して、全額入れておこう!みたいな事出来ると楽だなぁと思って、実行したけど、大学は額が額だからなぁ


でも出来るならしちゃいたい

ちょっと夫に相談だな

何かしら大きな買い物しようとしてるなら、やめておいた方が良いだろうし


…にしても、こうした些細な事だけど、大事な事を、フルタイムで仕事している方はどうこなしているんだろう?

サポートしてくれる両家の両親がやってくれる?時間休取って、中抜けして銀行🏦行く?

外回り系の方は、自分で都合つけていく?


あ、今時ネットバンキング🏦か!

それか〜!

ちょっと怖くてまだやってない私


デジタル化で、便利な反面、小心者にはハードル高いのよ。ネットバンク🏦

残高だけわかるアプリ?は、入れたけど機種変した後、見てないし(*´﹏`)


そもそも、月々の引き落としとか、もうしてないの?

ネットバンク同士の送金的なの出来たりするの?

ん?なんかよくわからない


ATMの手数料かからない営業時間調べてみたら、定時で上がって、職場近くで済ませればなんとかなりそう…ではあるけど

現役時代は、土曜出勤分の早上がりとか普通にあったから、そういう平日にこなせてたからなんの問題もなかったけど、土曜出勤があっても、振替がほぼない今の職場としては、なかなかハードルが高いな…


どうしようかなぁ〜

どうしたら良いんだろう?

悩むぅ〜