ハレくんさん

【退職を決意した人の特徴3選】
・職場のミーティングで何も発言しなくなる
・愚痴を言わなくなる
・笑顔が増え明るくなる


【実は来月辞めるんですよって職員の特徴】

・素直に体調不良を訴える
・愚痴や不満を言わなくなる
・常にイキイキ仕事をしている
・長時間の残業や休日出勤を余裕で拒否する
・上司に遠慮無く言いたいことを言っちゃう
お気づきかもしれませんが、辞めそうな職員=本当の意味で必要な職員です。

こんなTweetを見つけた
わかる気がする

今の私はまだ、どっち付かずの状態だけど、既にほぼ自分から愚痴は言わなくなったかも
話題を振られて、それに反応する形でならまだまだ出るけど…
後は、
こういうのを聞かされたら、それなりに出る

まぁ、まだ辞めるって決まってないし、次が確定されたら、言わなくなるのかもなぁ
それと、今までに私が作った書類や掲示系のデータ…
削除しておきたいのだけど

別に私の穴埋めなんて、誰でも出来るし、私のPC技術なんて、小学生レベルだろうから、デキルヒトが居れば、一瞬でこなせる仕事だから、なんのダメージにもならないはずだから、あってもなくても同じだけどさ…

後はひたすら有休消化したいなぁ
これは、辞める辞めないに関わらず、消えてしまう分だけは、最低でも使い切りたい
こんな事なら、昨年度にもう少し消化しておくんだったな

ひとまず、履歴書、職務経歴書なるものを作成しなければ…