ストレス発散がわりに、愚痴記事が続く…
仕方ない(^^;;

殺伐とした義甥姪aと義姉
どこからどうなったか、学校への登下校手段の話になって、先日の人身事故で電車が止まった時夕食支度の時間なのに迎えに行かなくちゃいけなくて、時間を無駄にした!
と義姉が息巻いていた

そんな時夫が、

我が子なんて、毎日送り迎えだよ?
ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

と謎の援護射撃?
いやいや、送り迎えしてるの私だけど?<(`^´)> 
すると、すかさず

うちは、2人いるから出来ない!
夕方の貴重な時間に、夕食支度しなきゃなのに!

と。

私、我が子が一人っ子だから、送り迎えしてるの?
仕事行く途中に下ろして、帰りに迎えに行ってるんだけど?
私の勤務時間に合わせて…というより、基本我が子に合わせて、勤務時間に早過ぎればコンビニ🅿️で時間潰したり、最悪職場の🅿️で仮眠したりしてるけど?
帰りも微妙な時間なら、家に帰れないし結局時間を潰す事になるんだけど?
余裕があれば、畳んでない洗濯物のカゴを積み込んでおくけど、朝のバタバタにそんな余裕はない事がほとんど
だから、畳めない洗濯物が溜まるんだよ?
言わないけど、そんなこと
それに、
あなた、働いてないでしょ?
ボランティアやら、他の事でお忙しいかもしれないけど、電車が運休の時くらい子供のお迎え行ってあげても良いじゃない?
子供2人いるけど、赤ちゃんじゃない訳だし
と思った私
言わないけど。絶対!

いつも、なんだか自分が1番大変だ!
と主張してる気がする
誰かに似てるな…ㄟ( θ﹏θ)厂

何が大変か、人それぞれ違うけど、自分だけが大変だ!大変だ!と主張する人との会話は私はとても不快
それに反論する気なんて、これっぽっちもなくても、聞いてるだけで嫌になる
仮にもし私が反論したら、
じゃあ、仕事辞めれば?
って言うのもきっと義姉なら平気だろうし
どうやって聞き流せば楽なんだろ?

大変だね〜
そうだね〜
って言えば良いのか?
1mmも心にも思ってない事言えないなぁ

ま、頻繁に会う訳じゃないから、その時我慢すれば良いのだけど
不快感が強過ぎて、こうやって発散しないと耐えられないけど



義甥姪a…よく耐えてるな
凄い
ブラック勤務にも耐えちゃいそうで、不安なくらい強いな
就職して、少し楽になるのかな
そうだと良いな





ともあれ、義甥姪aが自分で決めた進路
これからの義甥姪aの未来が、幸せなものでありますように✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚