我が子と一緒にCostcoへ

開店前に車の燃料補給をして、開店を待って入店
入ってすぐ

喉、乾いた!

はい(^^;; ジュース🥤ですな

カート🛒の子供用シートの所に、カップを置いて買い物スタート

我が子と一緒だと、調味料やお酒といった日常家事に関わるルートは、端折られる(^^;;

いきなり食料品へといそいそと進む

いやいや、ちょっと待て!

見たい所だけ戻って見て、結局
でも結局、食べ物だけに(^O^;)
そして、ホームステイから戻って海外の生活を体験してきた我が子は

Costcoサイズで家電とか売ってないスーパーが普通っぽいし、
天井もっと高い感じ

でも、カート🛒は全然言う事聞かないから、日本のカート🇯🇵押しやすい!楽!

更に⁈

日本のご飯美味しい!
日本のお菓子美味しい!

だそうで、向こうにいると

お腹の中が、ずっとクドイ(◞‸◟ㆀ)

との事…
そっかそうなのか
更には

毎日お弁当がサンドイッチ🥪もしんどい(ó﹏ò。)
肉しか食べてない…

だそうで…
基本、食に関して思うところが多かった様子
たくさん食べる子ではないので、そんなに気にならないのかも?と思っていたけれど、少ししか食べない、食べられないからこそ気になってきたのかもしれない

こればっかりは、育った国の食文化って根強いのだなぁと実感する

私が行った時は、そんなに日本食が恋しくなった記憶はなくて
逆にその頃は日本にまだないお菓子があって
その後すぐに日本でも発売される物が多かったけど
向こうで食べて美味しかった物を買って帰ってきた記憶があるけれど
今はその国オリジナルの世界的ブランドになってない物で美味しいもの
くらいしか、手に入りにくい物がない状況だから、尚更日本のお菓子美味しい!
になるのかも

グミ好きの我が子は



果汁グミ最高!

と(^^♪
日本メーカーの再現能力の高さ?を絶賛していた

私達が子どもの頃は、グミは無かったし(^^;;
私自身、普段からお菓子をあまり食べないので、お菓子が恋しくなったりする事はなかったのだけど、お菓子好きの我が子は私が感じなかった日本の良さを感じるホームステイになった様子

これも、日本を離れて見ないとわからない事
色々な気持ちが交差するホームステイ期間だったと思うけれど、何かしら残ってくれていたら幸い