聡ちゃんのお墓参り | ねこ活!

ねこ活!

就活ならぬ、婚活ならぬ、ねこ活!
社会人2年目、初一人暮らしと、初ねこさんとの暮らしを目指してがんばっていく+αをつづる、ぶろぐ。


日、ふわちゃんさんのお家におじゃましてきました!

そして、聡ちゃんのお墓参りに行ってきました。


聡ちゃんは私が初めて保護した子です。
詳細はこちら→保護活動の『ほ』

そして、ふわちゃんさんが里親さんを探してくださるとのことでお願いしておりました。

ふわちゃんさんちでの聡ちゃんの様子→聡(さと)ちゃんとお菊ちゃん



保護したときはよたよただった聡ちゃんが、元気に跳び跳ねています!とのことだったのですが、急に体調を崩し、そのまま亡くなってしまったのです。聡(さと)ちゃん…夭折



内臓に奇形があったとのことです。

短い時間だったけど、ふわちゃんさんのおうちで可愛がられ、ほかのねこさんたちとも遊んだりして、聡ちゃんなりに猫生を全うできたのではないかなと思います。




またね、聡ちゃん!




お墓参りが終わったあとお豆腐料理のお店でお食事をし(いつもほんっとうにごちそうさまです。私の舌を大人にしていただいています)、おうちへお邪魔しました。


ムーチョくんとタラちゃんにごあいさつねこ



そして、あらまちゃんと初ご対面おんぷ♪
目がキラッキラでイケにゃんです。スカーフみたいに首のとこが白くなっていて、月の輪熊みたいでカッコイイかんじです。(チャーミィはイケにゃんですが、どこかおじいちゃんぽい)


動画も撮らせてもらいました!
https://www.youtube.com/watch?v=adTqUsO0sfE&feature=youtube_gdata_player


れんげちゃんとひよこちゃんの女同士の大乱闘(おおげさ)も撮影したのですが、こちらは後日アップしますきらきら!!


一眼レフちゃんのほうでたくさん写真を撮ったので、そちらは、はてなのほうにアップします(うちにパソコンがなく、実家に帰っての作業になるので少しかかります)


帰り際にレイコさんにごあいさつ心
レイコさんは近くにきたあとごろんごろんして歓迎してくれ、それからすりすり、かぷっと本当にかわいいレディなのです。

写真とりわすれましたが、前に撮らせてもらって加工した写真をぺたり。




美人だわ~




Android携帯からの投稿