記述勉強を早めにするって | 行政書士サラリーマン独学合格ナビ

行政書士サラリーマン独学合格ナビ

2012年に行政書士試験に合格をしております。私はいわゆるブラック企業のサラリーマンでした。
行政書士試験勉強法ブログはよく見かけますが、それを実現する時間が私にはなく活かす事が全く不可能でした。いかに時間をかけずに勉強するかの方法を還元していきます!!

趣味で、受験生ブログを見るのですが、

「このGWは民法と行政法と記述対策を勉強しました」

と記事をよく見ます。

えっ!!この時期に記述対策??

と若干びびるのです。民法と行政法の勉強するからついでに、みたいな感じで勉強するんでしょうね。
ついでどころか、あやふやな知識で記述対策をしても、時間の無駄ですよ。

例えるなら、海に行ったついでに焼きそばを買うみたいな。

そう、ただの自己満足です。
不衛生(失礼!!)だし高い(ごめんなさい。)。
暇を持て余していたらまあいいんでしょうが、サラリーマンで時間がない方には決しておすすめできません。
今年も落ちるモードに若干足を踏み込んでおります。


↓↓↓真面目に書いております。納得ができればご支援ください。
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村