シーチャン島でアジ釣り。 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

先週、シーチャン島へアジ釣りに行ってきました。

 

 

{71AC3E5D-E1A9-4502-ADAE-4868230E1BCD}


多分タイにいる釣り好きなら一回はやったことがあるんじゃないかってくらいポピュラーな釣りだと思う。

 

 

シーチャン島には有名な日本人が経営してる釣りイカダがあって、それを利用したことがある人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

ワタクシも過去に何度かシーチャン島に釣りに行ってます。

 

 

ただ、最近は行った記憶がなく、このブログを始めた2015年からは一回も行ってないようです。

 

 

なので3年ぶりになるんですかね。

 

 

以前はよく、一人で行ってレンタルバイク借りてイカ釣りランガンしたりしてました。

 

 

あれはあれで面白かったんですが、いつからかイカがあまり釣れなくなったようで、その頃から行かなくなってしまいました。

 

 

今回は漁船でアジ狙い。

 

 

アジ狙いなんですが、あわよくば回ってきた魚をジグで釣れんかなと企んでおります。

 

 

ご一緒させていただいたのは釣り仲間のテッチャンとそのお知り合いの方。

 

 

まったりアジ釣りなんで、釣果は約束されたようなもの、

 

 

と思いきや、なかなかの渋さでした。

 

 

風が強かったので、それを嫌って風裏に回り、いいポイントに入らなかったのがダメだったんでしょうね。

 

 

同日に出船した釣り仲間は爆釣だったみたいですし。


 

{26F730C8-22E1-49C9-ABFD-6D4DC7ACAF1C}

 

なんっとか、お土産のマテアジを釣ることができました(汗

 

 

釣りの模様は下の動画からどうぞ。




 

 

釣果は厳しかったですが、久しぶりの海、そして友達との釣りで、めちゃ楽しかったです。

 

 

帰ったら嫁が 「海苔もらったから巻寿司つくってみたい。」 と言い出すもんだから、

 

 

マテアジも献上しました。

 

 

嫁は妊娠しているので生魚は食べないみたいですがw

 

 

まぁ、ワタクシも寿司なんて作ったこともないわけで、教えられず。

 

 

見よう見まねで作ってました。



{B1DBDE65-FB06-471C-98EB-A400B6EA8A0F}

 

 

具が真ん中に来ない~、と苦戦してましたw

 

 

マテアジは軍艦巻きに。 きっとアジタタキ軍艦の画像見たんでしょうねw

 

 

次回はミツバとネギを買って来ましょう。

 

 

まあ初めてなんで見た目はご愛嬌。

 

 

シャリが硬かったのと、酢の分量がよく分からなかったな~。

 

 

新たな目標が出来て、俄然海釣りに行きたくなってきましたよ。

 

 

でわまた。