休日の過ごし方。 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

最近はいろんな事情でなかなか釣りに行けない。


 


 


休日に一日中部屋の中にいることはほとんどないのですが、


 


 


基本的に嫁と買い出しに行ったり、お寺行ったりしています。


 


 


でも一日中って訳でもないので、必然的に部屋にいる時間が以前に比べ増えた。


 


 


なので最近はパソコンをいじっている時間が増えました。


 


 


釣りに行った後だったりすると、動画を編集したりしてます。


 


 


でも今年はまだ釣りに行ってないのでネタがない。


 


 


とゆーわけで、今まで編集した動画をくっつけてオープニング動画的なものを作ってみました。


 


 




 


 


30秒くらいに編集しようと思ったんですが、うまくいかず1分になっちゃいました・・・。


 


 


これでは動画のオープニングとしては長すぎですわ。


 


 


その時はさらにカットですな。


 


 


動画タイトルっぽくなっている 「バンコクつりっぱ」 について。


 


 


ワタクシは編集した動画をYOUTUBEにアップしているんですが、


 


 


その時のアカウント名が 「バンコク釣旅人」 なんです。


 


 


当初はそのままタイトルにしようと思ったんですが・・・。


 


 


以下は言い訳ですw


 


 


タイトル画像を作るにあたり、まずはフォント選び。


 


 


せっかくならちょっと変わったフォントにしようと、ネットでいろいろ調べた。


 


 


手書き風のフォントって、なんかエエやん♪ ってことで実際に使ったフォントを見つけた。


 


 


「バンコク」って想像してみたところ、めっちゃいい感じな気がしたので、これに決定。


 


 


そこでフォントをダウンロードして別のソフトで画像を作り出した。


 


 


ところが、いざ作り始めると 「釣旅人」って入力しても何にも出てこない。


 


 


おかしいなーと思い、別の漢字を色々打ってみたところ、出る漢字もある。


 


 


よーするに、このフォントには「釣」 「旅」 「人」 って漢字は登録されてないのです。


 


 


しゃーないので、ひらがなにするかーって思ったのですが、


 


 


実は「釣旅人」ってなんて読むのか考えてなかった。


 


 


つりたびびと? ちょうりょじん?


 


 


カッコよく英語で、Fishing Tripper?


 


 


普通に言えば、「つりたびびと」かな? 「ちょうりょじん」では意味わからんし。


 


 


でもなんか「び」が2個続いてて絵ヅラが好きくない。


 


 


「たびびと」を英語で「つりとりっぱー」ってのは?


 


 


あ、このフォント 「ー」 (伸ばすやつ)も無い・・・。


 


 


じゃあ、「つりとりっぱ」?


 


 


「つり」と「とり」がなんか響きが似てて嫌、しかも「バンコクつりとりっぱ」ってなんか長い。


 


 


じゃあ、どっちか無くしちゃおう。


 


 


「バンコクとりっぱ」 だと、ただの旅行者になっちゃうので、「バンコクつりっぱ」かな。


 


 


おお、なんか絵ヅラはいいじゃん!


 


 


でも原型無くなっちゃったな・・・。


 


 


新しいフォント探すのもメンドクサイし、まぁいいか!


 


 


ってことで 「バンコクつりっぱ」 に決まりました。


 


 


まぁ、だからなんだって話ですけどね!


 


 


でわまた。