7月6日(土)晴れ みっち&智ちゃんバースデーケーキ
 
今日は今季になって一番の暑さでした。
それでも日中は南北の窓と玄関を開けっ放しにして風を通して過ごしました。
 
テレビを見ていたら、韓国料理のコムタンを作っていました。
韓国版テールスープ?
美味しそう!!
 
そんなグツグツお肉を煮込むのは暑くてイヤだしそんなお肉がないじゃん。でも頭は食べたい脳(笑)
 
私のいつものなんちゃって発動!!

薄切りの牛肉とダシダで作っちゃいました。

人参を入れて彩りも考えました。

 

コムタンとソルロンタンの違いは何だっけ?

検索したら、コムタンは醬油味という事でした。

 

濃い色にしたくなかったので、薄口醤油で味付け。

 

本物を食べた事がないので、正解かどうかは分からないけど、美味しかったからよしとします(笑)

 

この後、今季初のエアコンをつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7/5 619(0)0.4km 1371 173 496 507 255 286 1150 48 196