12月17日(日)晴れ寒い

 

昨日、今日とNHKのあさイチ レシピを作ってみました。

 

昨日のお夕はん。

まかないロールキャベツ。

 

このロールキャベツにはごはんが入ってます。

 

多めに作って今日のお昼ごはん。

スパゲティに添えてみました。

太いのはペンネではなくて、マイブームのトッポギ(笑)

 

まかない ロールキャベツのレシピ・作り方 - あさイチ - NHK

 

 

今日のお夕はん。

サツマイモと牛肉の甘辛炒め、小鍋、カボチャ、アジのたたき。

 

豚肉と切り干し大根のさっぱり鍋。

 

レシピはバラ肉ですが、脂少な目の肩ロースのしゃぶしゃぶ用を使いました。

切り干し大根は独特のにおいがありますが、全く感じませんでした。

時間より多めにグツグツ煮たので、切り干し大根の歯応えはなくなっていて、それが逆に食べやすかったかも(;^_^A

レシピの具材の他にエノキを加えました

 

リピありなので、次は時間通りにしてシャキシャキを味わおうと思います。

 

豚バラ肉と切り干し大根のさっぱり鍋のレシピ・作り方 - あさイチ - NHK

 

 

 

 

 

 

 

12/16 924(305)0.6km 1448 247 502 511 263 283 1154 48 197