パソコンのハードディスクは問題なかった。問題はWindowsXPの野郎だ! | ロッキー ANAマイルを貯めるブログ

ロッキー ANAマイルを貯めるブログ

マイル、旅行、映画、音楽、テレビ、英会話、就職転職、ビジネスなどのテーマを中心に公開します。
AKB48、SKE48、NMB48ネタも随時更新していきます。

元気ですかー!




元気があれば、パソコンの問題も発見できる。



さて、先日、パソコンがおかしくなったと書いた件につきまして、その後の経過をご報告します。




まず調査をするために、内蔵ハードディスクを外付けハードディスクのように扱える「ハードディスク外置用ケース」を秋葉原で(2,000円程度で)購入し、現在調子が悪いパソコンからハードディスクを取り出し、ハードディスクケースを装着し、USBで旧マシンへ接続して、旧マシンを起動して、ハードディスクの中身を見てみました。



ちゃんとデータは全部残っていました。やっぱりWindowsXPがおかしいから起動しないということが判明しました。とりあえず、ハードディスクのデータを旧マシンにコピーし、WindowsXPを再インストールいたします。

インターネットエクスプローラーを8にアップデートしたぐらいから調子が悪いんだよなあ。

マイクロソフトめー!!!腹立たしい。

はあ、面倒だな。。。。i-tunesやらOfficeやらAdobeReaderやらその他のソフトウェアの再インストールなどなど。



あと、今回、データが無事だったからよかったんですが、万が一のために、内蔵ハードディスク1TBぐらいのを購入して、データ用のディスクとして、マシンの中に入れとこうかなと考え中です。つまり、プログラム用ディスクとデータ用ディスクを分けて保持しとこうかと思案中。

でも、あまりハードディスクをいくつも入れとくと、マシン内で共振して音がうるさくなる可能性があるんですよね。外付けだといちいちスイッチをつけたり消したりが面倒だしなあ。



とりあえずは、今はデータのコピー作業をして、終わったら、WindowsXPの再インストールです。


ではまた。


よろしければクリックを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村