最近のわたくしの1日のスケジュールは

 

「ピョンガン王女がなんちゃらあ~ちゃら」

 

ていう朝の韓国ドラマを見て

 

昼は「華政」を見

 

夕方は「馬医」

 

と韓国ドラマで1日が始まり韓国ドラマで1日が終わる

 

☆ちろです

 

こんばんは飛び出すハート

 

 

まぁ~「華政」の前に

 

「ピョンガン王女」のドラマを見て・・・・

 

いや、オンダル!!!それはないわ!!!

 

あんなに王女、王女と追い掛け回してたのに今更?

 

 

山で育ったオンダルが

 

王女の為、将軍として人を殺すも、病み気味になり

 

母を殺され、完全に病んでしまったオンダルは、王女を捨て山に籠るらしい・・・汗

 

気持ちはわからんでもないが 4年やで?長すぎるやろ・・・

 

そろそろ立ち直らんかいダッシュ

 

そして王女はオンダルを忘れるために戦に出て

 

敵を切って切って切りまくる・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

男と女、逆やん滝汗

 

 

 

そして王女の弟・・・あんなにウブで純心だった弟はどこへ

 

いきなり4年がたち王に即位になった弟

 

4年で顔も貫禄も腹黒さも急に変わりすぎあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

シスコンだった弟が

 

今や姉の王女を目の敵に滝汗

 

元々、野心家やったってことでしょうか!?

 

でも王女は元刺客やからね~~

 

怒ったら怖いでぇ~~てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

まぁ明日も楽しみに見ましょう飛び出すハート

 

 

 

 

そして「華政」ですよ~~

 

 

世子さまの説得で後金と属国関係になることを

 

了承した王様なのに
 

 

またしてもこの女(側室 ヨジョン)下矢印下矢印

 

の誘導にまんまとひっかかり

 

 

 

世子とコンジュは内通している!!

 

二人で陥れようとしている!!

 

やはり世子は裏切り者だ!!!!

 

ゆるさーーーん爆弾爆弾爆弾

 

とお怒りの王様

 

 

結局盟約式は出席するがぶち壊す王様ゲロー

 

 

獣のの血を飲みかわす儀式らしいが病気にならへんの?

 

飲むふりしてからの~~~

飲まないもーーーん音符

 

 

 

「はぁ???」の清国

 

 

 

 

 

清国お怒りに・・・・いつ清国に攻め込まれるか分からない状態に・・・

 

後先考えず感情の赴くままに行動するから~~~凝視

 

もう外面ばかり気にする王様、信念がブレブレ過ぎて

 

隙だらけ汗

 

悪い奴らにいい様に振り回されて二転三転する王様に

 

コンジュ様もお手上げ状態凝視

 

結局

王様が信じたのは

 

一番危ないやつやーーんアセアセ

 

 

こいつ下矢印

 

人脈を通して

 

和議に持ち込みましょうと

 

王様を助けるふりして

 

清と内通していた

 

「カン・ジュソン」

 

 

 

清が攻め入んているのにわざと王様に報告しなかった

 

こいつ下矢印のせいで「キム・ジョジャム(多分そんな名前))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清の勢いに作戦立てる間もなく

 

朝鮮、あっという間にぼろ負け真顔真顔真顔


 

 

下矢印今更気づいても遅すぎる絶望

 

 


世子さまを人質の条件で和議に持ち込む

 

「清」

 

 

 

 

王様の為 国の為 民の為

 

自分を犠牲にすると、出来た息子よなぁラブラブラブ

 

 

 

顔もええし、頭もええ、性格もええって、もう出来杉君やん

 

 

 

ダメおやじガンバ!!

 

 

 

「華政」の前に放送されてる「暴れん坊将軍」

 

韓国時代劇ドラマが華やかすぎて(衣装とか)

 

何故だろう・・・おばけくん

 

テレビの声を出していなかったせいか

 

ふと見た瞬間

 

ちょっと笑ってしまった・・・

 

どういう状況?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ごめーーん。いや、私は子供の頃「遠山の金さん」とかが好きで

 

時代劇はよく見てたんですよぉーーーチューチューチュー