推しが尊い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

照れこんにちは照れ

 

さて、唐突なのですが

 

推しというには日が浅すぎるのですが

 

最近とっても気になる人がいるのです飛び出すハート

 

 

それは!!!

 

 

でででーーーん爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

チャ・スンウォンさん

image

 

 

誰やねん!!ていう人も

 

知ってるよー爆  笑飛び出すハートっていう人もいらっさるかと思いますが

 

私は

 

最近見ている「華政」という韓国ドラマにハマっていて

 

それに出てい来る王様役をしている

 

光海君役のチャ・スンウォンさん

 

 

にハマりつつありますチュー

 

 

身長が188あり、元々はモデルさんだったとか。

 

そのせいか、さっそうと歩く姿がカッコいいなぁ~飛び出すハート

 

なんて思っていたのですが

 

カッコいいとは裏腹によく泣く王様でニヤリ

image

 

 

image

 

 

ところが!!

 

韓国では歴史上最悪暴君と言われている

 

らしいです。

 

理由は

 

王の座を守るために

 

謀反の罪で8歳の腹違いの弟を死罪にしちゃったらしい

 

んですよねゲッソリ

 

それもかなりひどい〇し方をしちゃったとかタラー

 

ただ一説には側近が勝手にやっとかなんとか。

 

 

この「華政」でも

 

側近が事後報告してたような・・・>覚えてへんのかい!!

 

指示を出した側近中の側近

 

ゲシさん。。。

 

このゲシさん 王様推しがえげつない。

 

王様が王様でいるためには息をするように

 

人をあやめていきます

 

 

 

image

 

王様は確か流刑だけで死罪まではいってなかったんですよね。確か・・・

 

なのにゲシの機転で勝手に死罪に。。。

 

 

 

そして、この王様

 

家族愛があまりに薄くて可哀そうなくらいアセアセ

 

 

実母は早くに亡くなり

 

兄はかなりやばい奴で頼りにならず

 

実父からは母親が死んだのはおまえのせいだ~~凝視

 

子供みたいな?逆恨みですか?みたいなことで

 

兎に角、なんかようわからんけどめっちゃ嫌われるというアセアセ

 

そんな中

 

唯一、身分も権力争いにも関係なく

 

ただただ兄上と慕ってくれた

 

腹違いの妹

 

貞明公主

 

image

 

 

 

 

唯一の肉親と

 

可愛がってた腹違いの妹も

 

結局

 

 

側近、ゲシが邪魔だからと、貞明公主も〇しちゃえ~~みたいな・・・ゲロー

 

というのがドラマなんだけど(実際は幽閉されたらしいが・・・)

 

まあそこら辺はドラマの話ということで・・・・

 

しかもそれもこれも事後報告するゲシ

 

 

 

 

流石にこれにはブチ切れる王様

 

 

 

 

 

号泣するも

 

なんやかんやと言いくるめられ

 

結局黙認>恐るべしゲシ

 

しかし

 

〇んだと思ってた貞明は

 

倭国、つまり今の日本で

 

生きていた!!

 

そしてなんやかんやとあって(割愛)

 

朝〇(なぜか伏字)に戻ってきた貞明

 

 

弟を殺され自分も殺されかけた貞明公主

 

波乱万丈な半生を生き延びて

 

王様に復讐しようと

 

再び王様の前に現れた

 

貞明公主


 

可愛がってた貞明。

 

不本意にも側近の手によって殺されたと

 

思ってたら

 

復讐する気満々で戻ってきたわよ!!

 

生きていてくれた喜びと

 

結局守れなかったことの後悔と

 

またしても

 

貞明とまたしても敵対しなければならない王様

 

複雑な気持ちを抱えながら

 

 

そら、こんな顔になるわなぁ~~

 

 

 

 

 

 

しかし今回の王様は

 

ちと違う。

 

兎に角守る!!貞明を守る!!

 

 

貞明を守るためには

 

王様推しのゲシさえ、切り捨てる!!

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔するかもしれん

 

と言いながら、それでも貞明を守ると断言する王様。

 

そして泣き顔えーんえーんえーん

 

優しくない?

 

優しすぎるんよぉ~~海光君~~~ちゅー

 

王様と尊いわぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

そんな王様は若い二人のキューピットかいな?

 

空気を読んで部屋に入るのをためらったり(しかも、ちょっときょどってる)

 

二人が上手く行くよう、そっと後押ししたり

 

あたしゃ、そんな王様をみてキュンキュンしたり笑

 

 

 

 

ドラマだからいいようにかいているのか

 

やったことは別にして

 

この王様、家族の愛情に恵まれず孤独な

 

王様だったと思ってみたり・・・泣

 

ていうか、子供の愛情に優劣つけるって、このとーちゃん

 

(14代王)が最悪ちゃうん???下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

貞明の事は可愛がっていたクソとーちゃん凝視

 

 

 

 

 

それとも

 

この時代の王様とかって、みんなこんな感じなのか???

 

よくわからんが

 

 

15代王はそのうちクーデターか何かで失脚するらしい・・・

 

 

そろそろチャ・スンウォンさんが見れなくなる~~~

 

寂しくなるなぁえーんえーんえーんえーん

 

 

ということで今見たい映画口笛

 

「ハイヒールの男」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いや~見たいよね~~チューチューチュー

 

いろいろ想像力掻き立てられるわぁニヤリニヤリニヤリ

 

チャ・スンウォンさんは身長高いからね~

 

ハイヒールとかも似合いそうだわラブラブ爆  笑爆  笑

 

 

バラエティーとか料理番組とか

 

も出てるらしいので見れるのなら見てみたいニヤニヤ

 

「華政」のレビューみたくなっちゃったけど

 

兎に角

 

チャ・スンウォンさんの笑顔も泣き顔も素敵!!尊い飛び出すハート

 

ということで

 

月から金までの昼頃「華政」放送中なので見てみてね笑

 

ついでに

 

「ホジュン」とか「馬医」とかもめっちゃハマってみてます。

 

どんだけ~~~~スター

 

 

韓国には全く興味ない私ですが

 

韓国の時代劇はなんか面白いかもかも飛び出すハート