楽しいクリスマスと新年が迎えられますように☆ | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

 

Weihnachtsvideo-TL

 

 音符真っ赤なお鼻は~鼻血じゃな~ぃよぉ~

 

みなさん こんにちは~ オトナカイでっすトナカイ

またしても ご無沙汰しております ガーン

ホントはクリスマスにUPするハズの記事でしたが

さすがに師走といぅことで間に合わずタラー

ですので余韻を感じながら みてくださると嬉しいです

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

クリスマス…といぅと いつからかキラキラのイルミネーションで

飾られてウキウキ気分になりますよねクリスマスツリー

24日から25日にかけて 皆で集まってパーティーしたり

ご馳走を食べたりね~バースデーケーキシャンパンロゼワインステーキ

 

本来の儀式としては キリストの誕生日と思われていますが

実際には誕生日の記録は残っていないため

冬至に行っていたお祭りの25日に祝ったのが始まりとか。。

創世記では 日没が1日の始まり…(現在では午前0時が始まり)

つまり、クリスマスイブは前日ではなく「evening=夜星空

クリスマスの夜であり、すでに当日

24日の日没からクリスマスが始まるって事なのね クリスマスベル

 

 24日の夜にサンタさんがプレゼントをプレゼント

 

25日の朝、目覚めるとツリーの下にプレゼントが!

…って 映画でもよくあるシーンですよね カチンコ

本来の意味は別として、、 家族や仲間で集まり

ご馳走を囲み楽しく過ごす…大切な時間にしたぃですね ラブラブ

 

   

   

 

で、ですね、ワタシ事ですが、この時期 毎年楽しみにしている

ツリークリスマスツリーがありまして… 今回特集したいと思います

みなさんも お付き合いしてくださると嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

  音符おぉ~シャンゼリゼ~

 

おフランスにある百貨店「ギャラリー・ラファイエット 」

ここは 毎年話題にもなるツリーが本館ドームに飾られます

 

 David FosterをBGMで

その歴代ツリーを みていきましょぅクリスマスツリー

 

 I Will Be There with You

 

 

 

ギャラリー・ラファイエット

 

 

お店のウィンドウも テーマに沿って装飾されてます

 

多くのブランドが揃うのでスワロフスキーとのコラボツリーも!

 

 

 

 

美女と野獣のテーマで飾られたウィンドウ

 

 

  一時期流行した逆さツリー

 

 

 

ロックなツリーも ギター

 

 

 

年毎にテーマが付けられ、 その世界が広がります

 

 

例えば 「ミツバチの巣箱」といぅテーマのツリー

 

ウィンドウには ミツバチたちがいます

 

 

 

コチラは昨年,2020年のツリー「クリスマスの旅」

 

 

ウィンドゥも可愛いく飾られています

 

 

たくさん見てきた中で印象が強かったのは 2016年の

「幻想的な極北のクリスマス」  真っ白なツリー  

 

氷が溶けて生存環境が脅かされているシロクマ。。

新しい氷原を探す旅がテーマとなっているそうです

このツリーは全て紙で出来ていて リサイクル可能

こうした環境問題的テーマで、様々な所にも配慮が見られます

 

観覧車があったり、ツリーからはケーブルカー

シロクマさんが乗ってるの

 

ウィンドウにもシロクマさんが いっぱぃ

 

 

ギャラリーラファイエットのドーム館

アール・ヌーヴォー建築で

クーポール(丸天井)やステンドグラスがあり

歴史的建造物にも指定されている

 

屋上からはオペラ座や エッフェル塔も見える

 

 

そして… 今年のツリーは コチラ! ⬇

 

えっ!ポーンハッ

サンタさんが宇宙飛行士!? UFOロケットロケットUFO

 

そういえば今年は宇宙系の話題が多かったDASH!

宇宙観光ビジネスに向けての飛行が多いよぅですが

できれば地球環境を良くする事業にも力を入れて頂けると

とてもありがたぃのですが...どぅでしょぅ

なるべく空もキレイにしておかないとね、、、

サンタさんもソリで空を飛んで回るのでガスなどで

視界が見えなくなると心配

だから宇宙の様子もみているのかも 🌏キラキラ

 

いかがでしたか 画像だけではわからないかもしれませんが

ここは7回建ての吹き抜けに飾られています

すごぃ迫力です

1度でいいから、実際に見てみたいなぁって思っています照れ

 

 

みなさんの所には サンタさん来たかなぁ~トナカイサンタ

 

 

さて、今年もあとわずかになりました

いろいろあった年でした 特にコロナねぇ 

ワクチン2回目の副反応 みなさん大丈夫でしたか?

ワタシも心配だったので 枕元に 体温計・冷えピタ・鎮痛剤

簡易酸素ボンベなどなど備えて寝ましたら、、、

朝になってました晴れ チュー ダッシュ といぅワケで鉄の女と判明ハッ

3回目もあるみたぃだけど 備えあれば憂いなしグラサン

 

といぅことで

これで今年最後の更新になります (←ろくに更新してなぃのに…滝汗)

 

ご挨拶を。。

いつも見に来て下さってありがとぅございます

あまりにも更新していなかったので心配してくださった

お仲間もいて 嬉しくて じーんてなりました (*´;ェ;`*)

心より感謝しております

新しい年は 頻繁に更新したぃと思いますので (ホントかょあせる)

どうぞ あきれずお付き合いいただけたらと思います

 

 

 

ラストの曲ですが 毎年大晦日に行われている

ジルベスターコンサートのカウントダウン

演奏終了と共に新年を迎えるといぅね クラッカークラッカー

時間ぴったりに終わらせるのが難しいのですが

その中で タイミングがぴったりだった

2012年~2013年の演奏をキラキラ

 

 

2012年~2013年 ジルベスターコンサート

 

 

それではみなさま どうぞ 良いお年を ハート

 

I wish you a happy Christmas and New Year 飛び出すハート

 

 

 ご~~ん笑い

 

 

 

今日もありがとう


adieu!             ペタしてね