カイル・イーストウッド (& クリント・イーストウッド) | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

.

KYLE EASTWOOD : BLUE NOTE TOKYO 2015 trailer


   

あっ・・・ みなさん こんにちは  クリント・イーストオットですうまガンマン

ぐるぐる台風の影響で 雷・突風・大雨洪水 浸水など各地大変な事になっております
みなさんの地区は大丈夫でしょうか....
こんな量の大雨も 50年ぶりだとかで とにかくすごかったです
これからも油断できないので 十分用心しておきましょう

さて、今回は・・・・イーストウッド家をホジホジ
映画ファンの方なら あの方が思い浮かびますよね




そう、今では映画監督として 様々な賞を受賞 ハリウッドを代表する監督
クリント・イーストウッド☆
でも、昔は「ガンマン」だったって ご存知でしたか?


 

10年ちかく下積みを経験したようですが この「マカロニウエスタン」
(1960年代~1970年代前半に作られたイタリア製西部劇を表す和製英語)で
有名になり 「ダーティーハリー」シリーズで人気をよび
それからは もう ご承知の通り
監督、プロデューサー、作曲家、政治家としても活躍


   

西部劇・・・今ではあんまり観ないですね
昔… ゾン・ボンジビ ちゃぅ ジョン・ボンジョヴィが
映画『ヤング・ガン2』に影響をうけて 現代と西部劇時代の混合
みたぃなアルバムで 曲を作ったことがあるようですが
♪Blaze Of Glory ジェフ・ベックもギターで参加だそうですょ





KYLE EASTWOOD - Unforgiven / concert INTIMEPOP n°33-1




☆カイル・イーストウッド
1968年5月19日-生。アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス出身
フランスパリ在住のベーシストで、コンポーザー、映画音楽作家

ちょうど 来日していましたね (ブルーノート東京)

父親は… クリント・イーストウッド
監督作品の音楽担当もしています




比べてみたら...   そっくり!! 

で・・・ 似ているといえば その弟も 激似ビックリマーク

   ↓  コチラ  

 ☆スコット・イーストウッド 

1986年3月21日- カリフォルニア州カーメル生まれのハワイ育ち 俳優。


最近ではテイラースイフトのMPにも出演

→コチラ ♪Wildest Dreams

でも、、、、、
これだけではないのです 男性陣だけでなく 女性陣も…


アリソン フランシス
☆アリソン・イーストウッド           ☆フランチェスカ・イーストウッド
女優、モデル、ファッションデザイナー      女優、モデル

実はクリントさんには 7人ぐらい子供がいて 大人の事情により
母親が違ったりするのですが。。。。



安心してくださぃ(←ここで使うかっ)  みなさん仲良しです❤
はいてますよ (←当り前だっ!)


 

クリントさんは ジャズずきで有名で ジャズの本でも特集とかで出たり
「バード」という チャーリーパーカーの映画も作ってしまうほど…
他の映画作品にも ジャズの曲がたくさん使われていました

もともと イーストウッド家は 代々ジャズを このむ家系だったようで
本人も音楽を勉強しようと シアトル大学に入学したようなのですが
家は、名家でしたが
ちょうどその時、世界恐慌のあおりを受け 影響がでたそうなのです
で、生活費を稼ぐために しかたなく途中退学

クラブでピアノを演奏したこともあるくらいスキだったので
もし、そのまま 音楽を目指していたら…
ジャズの演奏家になっていたかもしれませんね
その夢を、今は 息子のカイルさんが 継いでいますけど

Eastwood After Hours: Live at Carnegie Hall

コチラは、先日 MONAKAさまが紹介してくださっていた
イーストウッド ・アフター・アワーズ [DVD]
(業務連絡)MONAKA さま♪共有させていただきますね❤
今回のブログテーマのキッカケになりました合わせて感謝デス(*^ ・^)ノ⌒☆ 

ミュージシャンたちが ジャズを映画に使ってくれていることに
とても感謝し、クリントさんに 捧げた演奏
ケニーバロンと、バリーハリスのピアノ ♪ミスティから始まり
映画のシーンも流れます

クリント・イーストウッドさんへ
ベテランジャズミュージシャンたちが  仕事が終わった後に・・・
ジャズを楽しんでくださいね..という気持ちが タイトル になっている

そんな演奏に クリントさんが感激し、自らの演奏でおかえし。。
なので ピアノ演奏する姿も観れるワケです

それにしても これだけのメンバーが集まり クリントさんへの
ジャズずきに こたえて演奏するなんて 改めてすごぃな~って思いました




DVDでは 途中までなのですが
フル演奏を 聴いてみたい方はコチラ→After Hours / C.E. Blues by Clint Eastwood [audio]




フィギアにもなるくらぃ、映画のキャラクターも人気
クリントさん
エピソードも けっこうあって、 あの「007シリーズ」
ショーン・コネリーがジェームズ・ボンド役を卒業した時
次はぜひ、クリント・イーストウッドに!と オファーが…
かなり熱望されたようですが
ジェームズ・ボンドはイングランド人がやるべきと言って断ったとか..

他にも、スーパーマン役も きたらしぃ汗
クリントさんが タイツとマント…  想像できないわw ~(=^‥^A

それから、あるパーティーで、チーズをのどに詰まらせてしまった男性を
「ハイムリッヒ・マニューバー」という方法で人命救助したとか..




いざとなると なかなか できませんけどね さすが。。
ただし、
激しく咳き込んでいる時や、反応がない場合
そして 1歳未満の子供 赤ちゃんや、妊婦さんにはNGです
そういう場合は
「背部叩打法」= 背中を叩いて異物を取り除く方法
(患者の後ろから、手のひらの基部(根本)で、左右の肩甲骨の
中間当たりを力強く何度も連続して叩く)
あくまでも応急処置なので すぐに救急車を呼びましょう




そういえば クリントさんは、
スコットランド、アイルランド、ドイツ、イングランドの4か国の血をひいているんですって
やはり 特別な何か…を持っていたのかな いろいろな可能性を
子供といるときは パパの顔ですねw


   

よく、映画で たばこをくわえたシーンがありますけど、
普段は 健康のため いっさぃ吸っていないそうですょ
現在 85歳 ますます お元気に活躍していただきたいなぁ~と思いました



Kyle Eastwood - Big Noise Winnetka


今日もありがとう




adieu!            ペタしてね