蘇州に行ってきました✨ | rock-baroqueつれづれ

rock-baroqueつれづれ

オートクチュールデザイナー福田由美の日々のつれづれをお届けします。

photo:01


五月の最終週に25年来の友人を訪ねて中国の蘇州へ✈行ってきました。
蘇州は上海から80kmの江蘇省にあります。白い漆喰壁と墨色の瓦屋根に柳の緑が映えて、洗練された美意識を感じる水の都でした。
工芸品も多く、絹の産地でもあります。そのシルクはとろ~っとした何とも言い難い肌ざわりです💜
またきれいな水の恩恵で、野菜の種類が豊富で美味しく、大きな川魚🐟や川海老もたくさん取れますし、小さな都市ですが世界遺産が4ヶ所もあります。
photo:02


7月オープンのサロンは蘇州スタイルをアレンジしてみよーかな✨
写真は水路と蘇州シェラトンです。



iPhoneからの投稿