家計に優しいし、良い品を探せたと喜んでいたのですが


子供いわく「家電の中古はちょっと…」


「前買ったオーブンレンジ異音してたじゃん!?」


「確かに最初凄い音がしてて、危険を感じたわ。でも収まったじゃない。」


「あれさ、中のファンが曲がってて、分解して真っ直ぐに直したんだよ。」


??いつの間に。アース線か何かの加減だとばかり思ってたわ。


やっぱり輸送も入るし、大丈夫とは言い切れない面はありますね。


最近交換した湯沸かし器に、ガス台も中古品。

ガス台は、魚焼グリルの窓が家の台では引っかかるので、使う度にガス台を持ち上げて開け閉めしなきゃです。


ちょっとした不便はありますが、工夫して使ってします。


今回炊飯器を買った事で、焦げ付きがちな鍋を洗う必要が無くなり、お手入れは格段楽になったのでよしとしましょう。