雑草の目立つ季節になりました。


実は育ち過ぎた木の伐採を頼んでいるのですが、業者さんが多忙過ぎて

未だ来れません。

来月になるんじゃないかと言う事で。その間にも雑草は日増しに目立ってきているのが分かるので


地味〜に進めています。


前に小屋の後ろを刈りとってくれた時に、耳が遠いからか、残したおく様に言った、折角グミがなっていた木を伐採してしまった人ですが

藤の花もね。思い切りよく


まあ、当時スッキリはしました。が、その後イチボが生え、今はうっそうとしてしまっています。


実は今回、駐車場の花桃の木を切ってもらおうと思っているのですが


前列を見ると、それが良い判断なのか分からない★この木がなくなったら


「逆に小屋の後ろの様にイチボや、ヤブガラシなんか勢力を増してくるのでは!?」と言う不安があります。

かと言って手の届かない木をこのままにもしておけないし…


悩み所ですね。

家で植えた物ではなく、遥か彼方の土地から飛んできた物が数年で大きくなって


春に小鳥は喜んでいましたが、自宅周辺にあるのは厄介な代物です。


本当に植物の世界は不思議で

「いつ、こんな所にこんなのが!?」って事が度々です。

忙しくしてるとそんな変化にも気づかずに

冬枯れを迎えたりするのでしょうが。


業者さんは、まだ何日め来れないでしょうから、どこをどの程度手を掛けてもらうのか、しばしば考える事にします。