買い物途中自転車で信号待ちをしていたら


猛スピードで横断歩道を通過してくる自転車がいて


「えっ!?進路方向赤だよね!」思わず見てしまった。


しかもお仲間がいるのか、顔だけじゃなく体を後方斜めに向けた!


ヘルメットしてるとは言え、前方にスマホでもいじってる不注意な歩行者でもいたら危なくない!?


ガン見してしまったので、目が合ってしまった。


かなり整ったお顔の白人でこっちに気付いた瞬間「コンニチハ!」ときた


こういう人って、自分に自信あるに違いない。危険運転の自覚も無さそう。睨みつけてやりたいところだけど、苦笑するしかない


どうか、人を巻き込みません様に。


最近結構なスピードで突っ込んでくる自転車の若者が多い。

年配者のあまりちんたらも危ない気もするけれど、どちらとも関わりたくなし。


昨日は、鼻歌混じりで出てきて、完全に横断歩道を塞いだ自動車にイラついたけれど


極端な迷惑にならない様に、お互い気をつけましょう。